ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月02日

2015.2.27〜3.1 ボンビー snowboard trip in 木崎湖キャンプ場

こんばんは(=゚ω゚)ノ

3月に入り若干花粉症??
疲れなのか??
目がゴロゴロしております(T ^ T)

今年はいろいろ変化のある年と諦めてはいるのですが、ようやく慣れてきた職場を今日突然異動と言われ若干へこみ気味です(/ _ ; )
早く落ち着きたい〜〜!!

さて、2/27〜3/1まで木崎湖キャンプ場に行って来ました(≧∇≦)




目的はずーっと憧れだったsnowboardキャンプをする為…

憧れてはいましたが、私にはまだ無理…
もうちょい経験や装備を整えてからあくまで目標にしておこう…

そう思っていたのですが、遡る事昨年の夏…

立原高原に行った時遊びに来てくれたみーれい君と酒を飲みながら

「キャンプ場で泊まってスノボしたいよね〜」

と酒の肴に話していたところ

「それ、めっちゃいいっすね〜!!」

と食いつくみーれい君…

マジか!(◎_◎;)

勢いで「行くか!!」

と言ってしまいましたがまぁ冬まで時間あるし装備を整えて…
無理そうならやめてもいいしな〜
と軽く考えていましたが、12月に志摩で一緒にキャンプした時マジな話しになってしまいました(^^;;

とりあえず、スペシャルボンビーな私…
装備を整えたいのはやまやまですがかろうじてシュラフを購入する事しか出来ず…

でもお正月の雪中キャンプで意外と楽しかった経験からなんとか行けるんじゃない??

きっと大丈夫やよ〜

でもお金が_| ̄|○

しかし2年ぶりに滑りたい…
というかあの山をまた見たい…
目標を達成出来るチャンスや…
といろいろ葛藤はありましたが食費やタバコ代を切り詰めてなんとか旅の予算を捻出!!

今回の旅の予算は
2泊3日、キャンプ場のサイト料
食費
交通費
お風呂
そしてリフト券
すべてコミコミでなんと2万円!(◎_◎;)

結構ギリギリっす(^^;;

初めは青木湖で考えていたのですが、連絡してもらったところ冬場はサイト横付け出来ず駐車場からサイトに荷物を運搬しなければならず、サイト料はソロで2300円/泊との事…
みーれい君から「木崎湖キャンプ場、冬はトイレ&水道使えないけど1泊1000円だよ」と情報を頂きトイレ使えないのはキツイけど、どうせ運搬有りなら安いところにしようと木崎湖に決定しました(≧∇≦)

そしてリフト券はヤフオクで優待券を落とすと安く滑れるよとの有難い情報も(≧∇≦)
さっそくヤフオクで優待券をGET!!
なんと大好きな栂池高原のリフト1日券が
4900円➡︎2450円と半額になるそう(≧∇≦)

当然この予算で高速は使えないので前日の夜出発のオール下道で向かう為前日までに大体の積み込みを終え、ママさんに

「子供寝かしつけたら出発するわ〜」

と言ってみたところ

「お風呂上がったらいつ出発してもいいよ〜ん」

との事

ついでに

「せっかく行くんやから思いっきり楽しんでおいで(≧∇≦)」

と嬉しい言葉も頂き、ウキウキで当日を迎えました(≧∇≦)
本当は家族で行きたかったんやけどゴメンね…
と若干後ろ髪引かれる思いでたっくんを寝かしつけ26日のPM10:30頃自宅出発…

我が家から下道で行くと春日井辺りで19号にたどり着くまでいつもなら3時間ほど
かかるのですがこの日は結構順調で2時間ほどで19号に入り、ひたすら走ります(=゚ω゚)ノ

結構順調でしたが恵那を超えた辺りからかなりの濃霧…


かなり怖かった〜(T ^ T)

睡魔と戦いながらam4:00頃長野県の道の駅安曇野松川に到着(=゚ω゚)ノ

ここから目的地の木崎湖までは30分ほど…
食料の買い出しをイオンBIG大町店でと考えていたので開店時間のam7:00までしばし仮眠を取ります…

am6:40頃起床、予定通りBIGで買い出ししてam8:20頃木崎湖キャンプ場に到着!!

天気は雪…
風も時折強くて寒かったな〜

ホームページを見てもin out時間が書いてないので若干不安でしたが現地に着いたら「現在留守にしております、御用の方はこちらにTelして下さい」とホワイトボードに書いてあります。

恐る恐るTelしてみると…

「夕方くらいに集金に行くので好きにやっちゃってて下さい(=゚ω゚)ノ」との事…

あざーっすm(_ _)m

というわけでサイトを物色しますがさすが雪国、雪がかなり深くそこに雨が降ったそうで表面はガチガチ…
でもところによりズボっと太もも辺りまで埋まってしまう…
雪かきするのも踏み固めるのも厳しいっす(T ^ T)
張れるのか??
かなり不安になりました。

でも景色は最高っす(≧∇≦)



スボズボ埋まりながら張れそうなところを探していると松林の中に積雪20センチほどで張れそうな場所を発見(≧∇≦)
さっそく雪を踏んだりスコップで掘ったり設営開始…

やっぱりいつもより時間がかかり2時間ほどで設営完了…



さっそく薪ストに火を入れスキレットで鳥はらみをジュウジュウ(≧∇≦)



BIGで67円だったラーメンが意外と美味しかったり(≧∇≦)



薪スト側をOpenして湖を見ながら食べる昼食は最高っす(≧∇≦)

美味しい昼食を頂きトイレにも行きたくなったので車で5分ほどのところにあるユープル木崎湖へお風呂に入りに行きました(=゚ω゚)ノ
こちらの温泉は650円でした…
お湯はなかなか熱めだったけど、長時間の運転&設営でガチガチだった身体もホッとしました(≧∇≦)

サイトに戻り湖を見ながら一杯!!
美味い(≧∇≦)
晩飯用のカレーを仕込んでいたら
風がだんだん強くなってきて雪が吹き混んでくるので仕方なくフルクローズ…

睡魔が襲ってきたのでしばしお昼寝しました(=゚ω゚)ノ

30分ほど寝た頃でしょうか…

「すみませーん」

と声が…

ん、管理人さんか??

半分寝ぼけていたので誰だかわからなかったのですが、よく見ると夕方到着予定だったみーれい君でした(笑

久しぶり〜(=゚ω゚)ノ

「ガチ雪中じゃないっすか〜」というみーれい君…
なんか手伝おうかと思いましたが寝てていいよ〜と言ってくれたので更に一時間ほど爆睡(笑

でみーれい君も設営完了!!



ウィグロの煙突天井出しかっこいいっす(≧∇≦)

というわけでウィグロの中でしばし歓談(笑

夕方5時頃に管理人さんがやって来てビックリ!(◎_◎;)

私CUNEの服が大好きなんですが、あんまり着てる人見たこと無いんですよね〜



こんなウサギちゃんのロゴなんですけど、管理人さんはなんと全身CUNE(笑
本当にあなたは管理人さんですか!(◎_◎;)
かなりビックリしました(笑
しばしお話を聞いていたのですが、この木崎湖キャンプ場周辺はアニメの舞台になった事があるそうでアニメ好きな方達の聖地だそう…
道理で若干吹雪の中コスプレした女の子達が写真撮ってるはずやわと納得…
実は設営している時そういう人たちが写真撮ってたんですよね〜

「雪の中ようやるわ…」

と思っていたのですが、私達もぶっちゃけあんまり変わらないんですよね〜
普通の人たちから見たら「雪の中でキャンプなんてどうかしてるぜ!!」
そんな感じですよね〜

好きな事の為なら頑張れる…

なんか妙に親近感を覚えてしまいました(笑

そのアニメも機会があったら見てみたいな〜と思います(笑
あ、そういえば、木崎湖周辺は私の好きな映画の収録地でもあるんですよね〜

「君にしか聞こえない」って映画なんですが、木崎湖畔の「海ノ口駅」や少し白馬寄りの国道沿いの風景だったりが出て来てすごく好きです(≧∇≦)



この映画の最後のワンシーンで出てくる景色がすごくいい場所があるのですが、近くにキャンプ場が有るらしくいずれ行ってみたいな〜と思ってます(=゚ω゚)ノ



こんなところです〜映画の予告編から頂きましたm(_ _)m

おっと、珍しく長くなってしまいそうなので続きは次回というわけで(=゚ω゚)ノ

でわでわ(=゚ω゚)ノ




























同じカテゴリー(snowboard)の記事画像
2015.2.27〜3.1 ボンビーsnowboard trip in 木崎湖キャンプ場 その2
同じカテゴリー(snowboard)の記事
 2015.2.27〜3.1 ボンビーsnowboard trip in 木崎湖キャンプ場 その2 (2015-03-04 21:09)

この記事へのコメント
こんばんは。
木崎湖キャンプ乙でした。
な、なんと下道19号でずっと行ったんですね。学生の頃は金なくて下道走ったけど、社会人になってからは高速ばかりなのでちょっと新鮮でした。アニメの聖地、気になりますね。なんのアニメなんだろ?
続き楽しみにしてます(^_^)
Posted by くめっちくめっち at 2015年03月03日 02:53
おはようございます。

うはっ・・・。
スキーキャンプ行ってきたのねっ!?
いいなぁ~。

私も二月に同じ事を考えていて
予定まで立てていたのですが
天候の問題と諸事情が重なるという展開に見舞われ
結局行けないまま終わっちゃいました(><;


それにしても・・・長野まで行くのかっ!?www
流石ですなぁww
Posted by rapirapi at 2015年03月03日 08:30
くめっちさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
コメントありがとです(=゚ω゚)ノ

私、学生時代はバスでしたね〜(≧∇≦)
最近は学生時代よりボンビーですよ(T ^ T)
どうしましょう(涙

結構19号長いですが、大好きな道なのであまり苦じゃなかったっす(=゚ω゚)ノ
ただ。登り坂がキツかった〜_| ̄|○
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2015年03月03日 19:31
rapiさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうです(=゚ω゚)ノ

お、rapiさんも行く予定だったんですね〜!(◎_◎;)
残念でしたが来年リベンジ期待してます(=゚ω゚)ノ

長野好きなんですよね〜(≧∇≦)
高速ならもっと楽なんでしょうが…
気合いっす(≧∇≦)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2015年03月03日 19:35
こんにちは~(♡ ╹◡╹ ♡)

インスタで画像見て、木崎湖ってどこなんだろう??って思ってたんですけど、めちゃ遠いところだったのですねぇ(;◔ิ з◔ิ)

湖畔キャンプって良いですよね(♡ ╹◡╹ ♡)
でも、トイレが使えないって・・・!?(汗)
ま・・・まぁ男の人なら平気なのですね。でも大のほう・・・・(笑)
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年03月04日 12:29
こんにちは^ - ^

奥さん優しいねぇ〜^o^

この前、ソロキャンで出掛けようとしたら、出るまでず〜っとグチグチ言ってました(^^;;

長野の安曇野行った事有るよ!

景色が良いトコやったよね!?

あのシチュエーションなら、何を食べても何を呑んでも美味しいね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2015年03月04日 13:51
るみぞうさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうです(=゚ω゚)ノ

そうなんすよ〜
結構遠いんですが車の免許取ったあと初めてドライブ行ったりとか沢山思い出が詰まったところです(≧∇≦)

トイレが無いのはまじキツかったです〜(T ^ T)
河原とかなら穴掘って…なんですがなんせキャンプ場なんでね〜(^^;;
近くのローソンに大変お世話になりましたm(_ _)m

ママさんは「ムーリー」と言ってましたよ〜(/ _ ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2015年03月04日 20:43
姫路の山本ちゃんこんばんは(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうです(=゚ω゚)ノ

いいところですよね〜(≧∇≦)
大好きな場所なので出来れば住みたいっす(/ _ ; )
雪かきキツそうですが_| ̄|○

ほんと何食べても美味しかったですよ〜(≧∇≦)

ママさんにはずっとやりたいって言っていたので優しく送り出してもらえて本当に嬉しかったです(≧∇≦)
ありがたや〜♪(´ε` )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2015年03月04日 20:49
こんにちは〜♪

スノボーキャンプ、お疲れでした〜!!!
そして、遠いところをありがとうございました!

めちゃめちゃたのしかったですね(笑)

アニメの聖地だったというオチにはびっくりしましたが(笑)

僕もそろそろ記事書かないと〜♪
Posted by みーれいみーれい at 2015年03月09日 17:26
みーれい君こんばんは(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうです(=゚ω゚)ノ

お疲れっした〜(=゚ω゚)ノ
楽しかったね〜(≧∇≦)
遠いっちゃあ遠いけど昔は毎週通ってたから余裕っすよ(笑

また行きたいな〜(≧∇≦)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2015年03月09日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.2.27〜3.1 ボンビー snowboard trip in 木崎湖キャンプ場
    コメント(10)