ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

2016.05.21〜22初めての平湯キャンプ場

こんにちは〜(^-^)/

しかし蒸し暑いですよね〜
一昨日は三重県の尾鷲市で38度オーバーだったみたいですね〜(ノ_<)
同じ三重県でも私が住んでるところは山の方なので34度位だったのですが、夜勤で昼間寝てるとトロけそうです(ノ_<)
梅雨明けが恐ろしい〜〜
まぁ、ジメジメムシムシよりはマシですが…

さて、今回は暑さから現実逃避して涼しい思い出でも…


2016.5.21〜22 岐阜県高山市にある平湯キャンプ場に父子で行って来ました(≧∇≦)




GWに遠出出来なかったし、天気も悪く焚き火出来なかったので欲求不満が溜まってまして(涙


出発前日

土曜日の仕事が急遽なくなり、天気もよさげ…
これはどっか行くしかないな(≧∇≦)
とウキウキしながら帰宅…

嫁さんに「明日久しぶりに休みになったからどっかキャンプ行こうよ!!」と言ってみたところ「明日は仕事やで無理(ノ_<)」との事…
嫁さんも最近忙しいんですよね(ノ_<)

残念_| ̄|○

でも父子で行って来ていいよ〜との事だったので、何処に行くか迷った結果、行った事なくて、近くに温泉があって、予約がいらない平湯キャンプに行ってみる事にしました(≧∇≦)

いろいろな方から平湯はいいよ〜って聞いていたので行ってみたかったんですよね〜(≧∇≦)

出発当日

4時半起床

子供達の着替えや軽く荷物を積み込んでから子供達を叩き起こします!!

半分寝ぼけている子供達を車に積み込み5時過ぎに自宅発!!

ガソリン入れたり、途中のコンビニで朝ごはんを買ったり、何故かしーちゃんが「こどもとお出かけブック」という本を無性に欲しがるので仕方なく購入…

今回は関ヶ原から名神〜東海北陸道〜高山というルートで向かいました

東海北陸道に入った辺りからやたらとスポーツカーにビュンビュン抜かれるな〜と思ったら途中のサービスエリアでロータスエリーゼの大集団…



エスプリやヨーロッパもいてロータス好きには堪らん感じでした(≧∇≦)

うちのバモスちゃんは年寄りなので休み休み走らないと機嫌が悪くなっちゃいます…

なのでサービスエリアは完全制覇…

巡行速度は80キロ…

登り坂はアクセルベタ踏み…

でも登らね〜〜(ノ_<)

そんな感じなので速そうな車は憧れちゃいます…

まぁ、荷物乗らないけどね…

しばらく走ってひるがの高原SAに9時過ぎに到着…

いや〜もうたんのしたわ〜

ひるがの高原キャンプ場にしとけば良かったと後悔しながらおやつを食べてしばし休憩…



子供達は走り回るよね〜



めちゃめちゃいい天気なので気持ちがいいです(≧∇≦)
が、ここでたっくんNOA明野オートキャンプ場のパンフを発見…
なんか恐竜のアトラクションがあるらしいですね(≧∇≦)
「ここ行きたい!!」の一点張りで大変でしたが、なんとか温泉2回入る条件で納得してくれました(ノ_<)

また近々行こうね(≧∇≦)

しばらく走って高山市内のスーパーサトウに10時半頃到着…

お昼ごはんとおつまみと飲み物を購入して平湯方面に…



だんだん山が深くなって来ます…



トンネルを抜けると急に視界が開けて目的地の平湯キャンプ場に11時半頃到着…



気温はひんやり…

木陰に入ると肌寒いくらいでした…

まだ桜が残ってました(≧∇≦)




「今日はすいてるから選びたい放題ですよ〜、好きにして下さいね!!」との管理人さんのありがたいお言葉…

温泉代も合わせて3700円でした(≧∇≦)

初めてなので一通り説明を聞いていざサイトへ!!

ゲートをくぐってビックリ!!

下調べは一応して来ましたが予想以上に広い〜!(◎_◎;)

目移りして車でグルグル…

なかなか決まりません(ノ_<)

ようやくトイレの側の割と広いサイトに決めて設営開始…

1時頃設営完了!!






ちょっと遅くなっちゃったけどお昼ごはんをたべました(≧∇≦)

と、この頃からさっきまで元気だったたっくんの体調が急変…

「お腹痛いからごはんいらない…」

なんかしんどそうです(ノ_<)

お昼寝したら復活するかな〜と思ってしばらくお昼寝…

はっ!!

と気づいたらもう4時半…

たっくん、体調どう??

「しんどい…」

じゃあお風呂やめとく??

「いやや!!」

しーちゃんも温泉に行きたいと言います…

悩みましたが仕方なく近くの「平湯の森」へ…

露天風呂が沢山あっていいお湯でした…

心配していたたっくんもまずまず元気に…

お風呂から上がって今日の夜ごはんは平湯の森の中にある食堂へ…

何が食べたい??

と聞くとしーちゃんは「ざるうどん!!」



私は朴葉味噌定食飛騨牛付き…



そしてたっくんは…
























おーまいがーー(ノ_<)




どうも駄目みたいっす(ノ_<)


さっさとごはんを食べてたっくんを担いでサイトに戻ります…


病院連れて行きたいけどどこにあるかわかんないし…

こういう時どうしたらいいかわからなくなりますね(ノ_<)

仕方なくテントにねかしつけて様子をみる事に…

おそるおそる焚き火…



たっくんはかわいそうだったけど、しーちゃんと久しぶりにゆっくりお話が出来ました…





たっくんの体調も微妙やし、いつ起きるかわからないのでこの日は早く就寝…
8時前に寝たような気がする…

おやすみなさーい…








翌朝 4時半頃起床…






めっちゃ寒いっす…






もう大丈夫やろと夏用のシュラフ持ってきた私が馬鹿でした…





平湯は5月末でも冬用シュラフが無難っす(ノ_<)





子供達は冬用だったので大丈夫だったみたいっす…


速攻で朝焚き火…




子供達も早く寝たので早く起きて来ました〜

フライパン忘れたので、鉄板で朝ごはん…



ちょっと前に買ったネイチャートーンズのテーブル、たっくん用に丁度いいサイズでした(≧∇≦)



子供用にもちょっとしたサイドテーブルにもいいですね(≧∇≦)

たっくん大丈夫??



「・・・。」

駄目っぽい…

もうさっさと帰ろう(ノ_<)

撤収開始…

たっくん車で寝てていいよ〜?

「・・・。」



しんどいのにお手伝いしてくれてありがとう(ノ_<)


という訳で9時頃撤収完了〜


途中高山ラーメンを食べて帰宅しました〜

夕方自宅着…

たっくんの体調は熱はあるもののまあまあ元気…
喉が痛いのか固形物食べれないみたい…
手や足に小っちゃい発疹が出てきたのでもしかして手足口病??

日曜日の夕方自宅周辺でやってる小児科無いので月曜日朝一で受診すると、「溶連菌ですね〜」との事…

そりゃしんどいわな〜

早く気付けなくてごめんね(ノ_<)

という訳でドキドキビクビクなキャンプだったけど、なんとか無事終了…

なんか寝てばっかやったな…

でも子供達もとっても気に入ったみたいなのでまた是非行きたいキャンプ場でした(≧∇≦)

今度は元気な時にね(涙

でわでわ(^-^)/
















同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
2016.6.11〜12今度は家族で平湯キャンプ場
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 2016.6.11〜12今度は家族で平湯キャンプ場 (2016-07-07 23:44)

この記事へのコメント
こんにちは!

お久しぶりです!!

溶連菌ってうちらの時代はなかった気がしませんか?
うちの子供達はよく溶連菌にかかるので辛さ分かります。。。
大人にはかからないようですが、のどが燃えるように痛いようなのでかかるとかわいそうですよね。
お大事にって、、、さすがにもう治ってますよねw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2016年07月06日 17:08
ぱぱボーダーさんこんにちは(^-^)/

お久しぶりっす〜(≧∇≦)

そういえば昔はあんまり聞かなかったですよね〜
何年か前に私も溶連菌にやられましてインフル並みにしんどかった思い出があるので、たっくんには悪い事したな〜と(ノ_<)

クスリ飲んで3日ぐらいしたら復活しました〜

また遊んで下さいね(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2016年07月06日 18:28
たっくん頑張ったね(*´Д`)ツ
辛かったね。

わけわからない病気?はやっぱり
不安ですよね。

自分だったら同じかもです
Posted by naru1970naru1970 at 2016年07月06日 21:59
こんばんは

たっくん大変でしたね
父子で出撃の時に子供が体調不良になるとオロオロしますよね。
平湯は良いところですよね〜
嫁さんも気に入ってるところなんでまた行きたいのですが我が家からちと遠い
でもその内行きたいから、一緒におキャンプしましょうね^_−☆
Posted by stegostego at 2016年07月06日 22:04
なるちゃんこんばんは〜(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

いやー、まじビビりましたよ〜(ノ_<)
たっくんがごはん食べない時は結構重症ですからね〜(ノ_<)

無事に帰れてほんと良かったです(汗
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2016年07月07日 00:26
stegoさんこんばんは〜(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

お久しぶりっすね〜(≧∇≦)

ええ、ほんと焦りましたよ〜(ノ_<)

平湯ほんといいところですよね〜
うちからもまぁまぁの距離なんであんまり行けないけど、是非是非また行きたいです〜
今度平湯行く時は呼んでね〜(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2016年07月07日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.05.21〜22初めての平湯キャンプ場
    コメント(6)