ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

2016.07.16〜18 恐竜キャンプin岩屋オートキャンプ場

こんばんは〜(^-^)/

まさに夏本番…

あち〜〜

でも、夕方の日陰とか風が気持ちよくて最高っす(≧∇≦)

しーちゃんは初めての夏休みスタート!!

しばらく夜勤週は寝れない日が続きそう…

今日、みーパパさんのブログを見てびっくり(ノ_<)

事故だけは自分で注意してても相手が突っ込んでくる事もあるので、ホント心配…
しーちゃんも自転車まだ上手く乗れないからお散歩の時しか乗らないけど、これからの事を考えるとホント他人事じゃないっすね(ノ_<)
なんとか無事に楽しく夏休みを過ごせるといいな…

みー君元気に復活してくれる事を心から祈ってます〜!!


さて、先週の海の日3連休、久しぶりの3連休だったので子供たちが前から行きたがっていた福井県勝山市の恐竜博物館近くにある「岩屋オートキャンプ場」に行って来ました〜(^-^)/

今回は「時間合ったら一緒に遊ぼ〜」と言ってくれたみーれい君家族と会社の友達家族の3家族でお邪魔しました〜(^-^)/


出発前日…

仕事終わってから買い出しに行きたかったから定時で終わる気マンマンで仕事に出かけたけど、またもやトラブル発生…

なんとか8時頃に仕事を終わらせてダッシュで買い出しに行きました〜
うちの近所のスーパー、10時に閉まっちゃうから猛ダッシュっす(≧∇≦)

一通り買い出しを済ませ、10時頃帰宅…

すると

「パパおっそいよ〜!!早くキャンプ行こ〜〜!!」

とお出迎え…

そ、そうやね(苦笑

子供たちは何故か夜出発するのが好きなんですが、今回は流石にお疲れモードなので翌朝早起きして出発する事に…

出発当日

朝5時起床…

みんなが起きて来るまで積み込みを済まします…
今回はこないだ購入したコクーンⅡを持って行くのでバモスちゃんはもうパンパン…
やっぱりデカイ車欲しいな…

6時半頃なかなか起きてこないしーちゃんを叩き起こして自宅発
たっくんは5時半頃に起きて車に乗り込んでたな(笑

空はドンヨリ…



でも、ちょっと青空が…

今回は10時頃にはキャンプ場に着きたかったのでフル高速…

関ヶ原〜北陸道〜福井北まで高速で行きました〜!!

段々青空が広がって来た〜(≧∇≦)



途中、道の駅に寄ったりして10時半頃目的地の岩屋オートキャンプ場に着きました〜

みーれい君は朝方釣りをして、9時頃には着いてたみたい
相変わらず早いな〜(笑

お久しぶりの挨拶をしていざコクーン初張り!!

バックから幕を出して…



で、デカイ…

想像してはいましたがやっぱりデカイっす…

どっちが前なん??

このポールは何処にさすの??

説明書を読みながらアタフタしながらなんとか張れました(≧∇≦)



もうね、汗だくっす(u_u)

夏場はキツイな〜(涙

でも、デカイ!!

しーちゃんが「バモスちゃんも一緒に泊まれるね(≧∇≦)」だって(笑

確かに…

今回は3家族なのでタトンカ1tcも設営…




みーれい君ちはかっちょいいパビリオンとヒルバーグ…



うーん、かっこいい(≧∇≦)


そしてお昼ごはん…

焼きそば作ろうと思ってたんですが、みーれい君が美味しい富士宮焼きそばを作ってくれたので家族全員貪り食べました〜

めっちゃ美味かった〜(≧∇≦)

みーれい君ありがとう〜

その後

友達家族が合流して子供たちは楽しそうに遊び…



おやつを食べたり…



自分を捕まえてみたり…



川遊びしたりしてのんびり過ごしました…
ホントはがっつり川の中入りたかったけど、前日の雨で増水中(涙

足だけだったけど気持ち良かった〜

そうこうしてる内に晩御飯の支度です…

今日は子供たちがカレーを作ってくれるそう…

みーれい君ちのれいちゃんが隊長、みー君が副隊長で作ってくれました〜(≧∇≦)

グツグツ煮込みます〜



流石に夏場は汗だくなのでここで火の番チームを残して近くの道の駅「禅の里」にお風呂タイム…

私は火の番チームだったので、お米をたきました…

お風呂チームが帰って来たので晩御飯を食べて、火の番チームもお風呂に…

と思って出発したらなんと禅の里は夜7時までとの事(涙

すでに8時を回っていたので、コンビニでアイス買ってキャンプ場に帰りました(u_u)

その後子供たちを寝かしつけ、まったり大人タイム…

お酒が美味しかったな〜(≧∇≦)

そして11時頃眠りにつきました〜

という訳で続きます(^-^)/

でわでわ(^-^)/











同じカテゴリー(岩屋オートキャンプ場)の記事画像
2016.7.16〜18恐竜キャンプin岩屋オートキャンプ場
2016.07.16〜18 恐竜キャンプin岩屋オートキャンプ場その2
同じカテゴリー(岩屋オートキャンプ場)の記事
 2016.7.16〜18恐竜キャンプin岩屋オートキャンプ場 (2016-07-26 23:03)
 2016.07.16〜18 恐竜キャンプin岩屋オートキャンプ場その2 (2016-07-22 17:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.07.16〜18 恐竜キャンプin岩屋オートキャンプ場
    コメント(0)