ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月11日

夜勤明けの弾丸キャンプinマイアミ浜オートキャンプ場②

おはです(^o^)/

ここ一週間、まとまった時間が取れず9割がた記事を作っては消えてしまいまた1から…
を繰り返し、心が折れそうなゆずぽーんです( ; ; )
よろしくお願いします(^o^)/

さて、週末は雪大変でしたね〜

みなさん大丈夫でした??

我が家はそれほど降らずただ寒いだけでした(涙

さて、夜勤明けの弾丸キャンプ、続きいってみたいと思います(^o^)/



さて、今回の料理は失敗だったのですが、原因は…






私の忘れ物…






やっちまいました( ; ; )

さて、今回の忘れ物は!!


① ベーコン(パエリア用)
② キノコ (パエリア用)
③ 鶏ガラスープの素(パエリア用)

と、メインのパエリア用材料を忘れてきてしまいました( ; ; )

しょうがないので、やきやき用に買った鳥もも肉とコンソメで味付け…

非常にイマイチな一品が出来上がりました(涙

やきやきするお肉も減り、子供達も不完全燃焼…

ゴメンね( ; ; )

次はがんばる…

今回驚いたのは子供達の食欲…
以前までは焼いたお肉あまり食べなかったので、ウインナーあればいいかと思い肉は少なめに持って行ったのですが、バクバク食べるようになりました(笑

炭火で焼いた肉の旨さに気付いてしまったようです(笑

おかげで私の食べる分が…
今度は2パック増量ですな(笑

今回、スクリーンタープ内に炭火を持ち込みやきやきしていたのですが、煙はタープ上部のメッシュを全開で逃げて行き煙たさは感じませんでした…

この辺り









やきやきも終わったからメッシュを閉めた数分後…





ピッピ…

ピッピ…




ピッピ…


ピッピ…




と電子音が…


まさかこれは…


タープ上部にぶら下げてあった一酸化炭素警報器が鳴っています…

表示を見ると…


176ppm!(◎_◎;)


やっべ〜と思いマッハでBBQグリルを外に出し、換気して大事には至りませんでしたが、改めて幕内での火気使用は危険という事を実感しました…

みなさんも幕内での火気使用は危険ですので、しっかり対策して自己責任で楽しんで下さいねm(._.)m

さて、日も暮れて腹も膨らみたっくんはおやすみタイム…
寝かしつけに入りますが夜勤明けの私、持っていかれそうなのを必死でこらえます…

pm8時、たっくん就寝…

私は夜の写真を撮りに外へ…





夜の琵琶湖は明るいです(^_^;)

幕に戻り、記念撮影…



pm10時頃眠りにつきました…

そして朝4時頃、ぼたぼたぼたという音で目を覚ましますが諦めていたので2度寝…

朝7時半起床

結構降ってます( ; ; )

天気予報では10時頃雨は上がる模様…

朝ご飯をノンビリ食べて上がるのを待ちますが、子供達はテントの中で大暴れ…



コットがいい遊び場になっております(^_^;)
エアーベットそろそろ破れるな…

今回、コールマンセットに薪ストを初めてinしてみましたが、だいたい20度をキープ、快適に過ごせました(^^)

maxは22度です(^_^;)

テントの中はセラミックファンヒーターとホットカーペットでヌクヌク眠れました(^^)

ママさん、ニューシュラフは暑かったみたいです(^_^;)


雨が小降りになって来たので少し散歩…





撤収に入ります…

しかし降ったり止んだりはっきりしない天気…

晴れてきたらレイトアウトも考えたのですが(+1千円)ビニール袋に幕を詰め込み撤収完了!!



忘れてましたが、こちらのキャンプ場各サイトにこのような小屋と流し台がついてます(^^)

小屋の中には無料の温水シャワー!!
今回は使いませんでしたが…
夏場、湖水浴の後や汗を流すのに便利そうですね!!
さらに電源20A
使い放題でコミコミ3千円!!

非常に満足でした(^^)

来年も是非来たいと思います(^^)

12時チェックアウト…

しばらく走ると太陽が…

うらめしく思いながら家路につきました(涙

しかし、いいキャンプ場やったな〜
子供達も喜んでくれてよかった…
今度はゆっくり行きたいですね(^_^;)

それでは長々と読んでいただきありがとうございましたm(._.)m

夜勤明けの弾丸キャンプ、完結させていただきます(^^)

でわでわ(^o^)/











同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事画像
夜勤明けの弾丸キャンプinマイアミ浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事
 夜勤明けの弾丸キャンプinマイアミ浜オートキャンプ場 (2014-02-03 22:33)

この記事へのコメント
★ゆずぽーんさん
こんばんは

夜の琵琶湖綺麗ですね〜(^^)

我が家もさっきマイアミから撤収してきました♩

一番お気に入りのキャンプ場です(^^)
っといってもお値段の安い冬しか行けませんが(笑)

テントの中楽しそうですね♩

いつかここでご一緒させて下さい(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月11日 19:48
こんばんは ^ ^

やっちゃいましたねー、忘れ物 ^ ^

まぁ、それも楽しい思い出に!

警報機、鳴るんですねー!!

使ってますが、どーも、怪しくて
(笑)

うちの子達も、急に肉を沢山食べたりしますね。
持ち込むバランス、難しいです!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年02月11日 20:45
こんばんは〜(o^∇^o)ノ

夜勤明けでしたけど、
すごく楽しそうなキャンプでしたね。

一酸化炭素警報器って鳴るんですね( ̄Д ̄;;
って鳴らなかったら役立たずですが、、、。

焼き焼きでなるんですね〜。
気をつけよっと。

小屋もついててすごくいい所です。
琵琶湖までは、余程の事がないと行けないんでうらやましいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月11日 20:50
こんばんわー!(^^)!
夜勤明けお疲れ様でしたぁ~!

琵琶湖の写真綺麗に撮れてますねぇ(^O^)

評判のいいところですので、一度行ってみたいなぁと
思ってます(^^)
Posted by ビビービビー at 2014年02月11日 21:45
なんか忘れもん多くないっすか(笑)


いっつもなんか忘れてるっしょ!


今度の富士は、ベーコン作ってね♫


スモークチップ忘れちゃダメよ!!


琵琶湖綺麗で、冬でも十分じゃん!
毎週でも行っちゃいましょーーーー!
Posted by えいじ88 at 2014年02月11日 22:37
こんばんわ。

警報機が鳴ったときは、グリルも薪ストも稼働してたんでしょうか?

我が家もコールマンセット(八年前のセットなのでかなり仕様が違いますが)内で薪スト稼働しながらグリルで焼き物していました。
警報機を持っていないし、側面に出入り口がないので正面入り口はポール立てたままでしたが、食事が終わってからはファスナー閉めずにフラップ垂らした状態でグリルの日が消えるまで放ったらかしにしてました。
いま思えばちょっと危なかったのかなぁ・・・。



あ、因みに、我が家も同様のスタイルで薪ストインしたら、強風に煽られた側面が薪ストに接触して穴開きました・・・。

新幕購入の言い訳にはちょうど良いかもしれませんけどねぇ。(笑

お互い気を付けましょうね。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年02月11日 23:13
おはようございまーす♪

一酸化炭素警報機、鳴るんですね?

我が家は一度もなったことがないので本当に鳴るのか心配でした。

一応ランプは点滅しているので動作はしているようなんですが・・・・・・



電源サイトで専用の流し台とシャワーが付いて3,000円とは、なんて魅力的なキャンプ場なんでしょう!

出撃圏内に、こんな良いキャンプ場があって羨ましいです。



ホカペってテントの中に敷くんですか?

うちの嫁はお座敷スタイルのリビングに敷こうとしていますが、どっちなんでしょう?
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年02月12日 06:50
おはよー!!

ゆず兄・・・

相変わらず、忘れ物多すぎ!!(笑)
ゆず兄らしいけどね!!



琵琶湖の夜、いいね、きれい♪
こんなロケーションがいいのに朝雨・・・

ちょっと残念だったね。

でも、家族でぬくぬくできてよかった♪


GWは手料理、我が家に食べさせてね!!
楽しみにしてるから♪
Posted by ken-zken-z at 2014年02月12日 07:32
じじ1202さんおはです(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

撤収お疲れ様でした(^^)
綺麗な朝焼け羨ましい…

琵琶湖の眺めが素敵で帰るのが嫌になりますね(涙
ほんと素敵なキャンプ場でした(^^)

是非是非ご一緒させていただきたいですm(._.)m

我が家もリピ確定です(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月12日 07:58
大工の銀さんおはです(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

やっちまいましたね( ; ; )
前日にスーパーで買い出しして冷蔵庫に入れっぱなしでした( ; ; )

警報器、私も本当に動いているのか不安でしたが…

鳴ります!!

という事が分かってよかったかな…

一酸化炭素は空気より軽いので上に付けたらどうやろうと試してみたのですが、やっぱり上部には溜まるみたいですね(^_^;)

気を付けたいと思います(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月12日 08:13
naru1970さんおはです(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

警報器鳴るんですよ〜(笑
ビックリしました(涙

一度鳴らしてみたいと思ってたので勉強になりました…
炭火は危険です(^_^;)

夜勤明けでしんどかったけど楽しいキャンプが出来てハッピーです(^^)

我が家、出撃圏内にキャンプ場が結構たくさんあるのでいいところやな〜と最近思います(^^)

naruさんもいつか来て下さいね(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月12日 08:19
ビビーさんおはです(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

マイアミ浜いいところでしたよ!!

湖岸道路沿いなので車の音がチョット気になりますが、それを差し引いてもポイント高いっす(^o^)/

是非ファミリーで行っちゃって下さい(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月12日 08:23
エイジ88さんおはです(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

ええそうです( ; ; )

いっつも何か忘れるんです( ; ; )

なのでシリーズ化決定です(笑

GWベーコン作る予定でスモークチップキープしてありますが…

どうかな(笑

念のためえいちゃんもスモークチップ持ってきてね(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月12日 08:27
kazto76さんおはです(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

私も当たり前のように幕内に炭火持ち込んでましたが警報器なったのは今回が初めてです(^_^;)

警報器を置く場所にもよるのでしょうが…

薪スト、グリル同時稼働でスクリーンは全閉、横の出入り口の下側と上部のメッシュ開けている時は大丈夫でした…
やはり目に見えない物ですので警報器はあると安心ですね(^_^;)

尾上君、私も使ってます(^^)
コンパクトでいいですよね(笑

幕溶けちゃいましたか( ; ; )

我が家はなんとか無事でした(^_^;)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月12日 09:09
Rukaパパさんおはです(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

でしょ〜、いいでしょ〜(笑

私も初めて行きました(笑

シーズンオフ最高です(^o^)/

ホットカーペット、お座敷でも寝床でもどっちでもOKと思います(^^)

うちは子供がシュラフで寝てくれないのでエアベッドとセットで買ったシュラフ型の布団で寝かせてるのですがペラペラで寒いです…
なのでエアベッドの下にホットカーペットを引いてます(^^)
直接上に寝るよりエアベッド全体が柔らかくあったかくなっていい感じな気がします(笑

まぁ、電源サイト使うの2回目の初心者なのでなんかいい方法あったら教えて下さい(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月12日 09:20
kenちゃんおはです(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

うーん、忘れ物は無くならんね〜

なので、シリーズ化する事にしました(笑

おもてなし…

ダッチオーブンプレゼンの件、期待してるよん(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月12日 09:23
この休みはマイアミに行かれていた方が多かったんですね^^

私も2時間だけ行きました・・・

月曜の夜ですが(;'∀')


夜の写真北斗七星が綺麗です^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年02月12日 21:28
みーパパさんおはです(^o^)/
コメントありがとうございます(^o^)/

なんと滞在2時間!(◎_◎;)

ほんとの弾丸キャンプですね(^_^;)

さすがです(笑

星撮るの好きなので、よく撮るのですが、空が明るいので白っぽくなってしまいます( ; ; )
やっぱり山奥に行かないとダメですかね(^_^;)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月13日 08:05
おはようございます!

幕内での火気は危険と隣り合わせですね。
CO警報器は欲しいアイテムです!

弾丸キャンプお疲れ様でしたm(__)m

こちら、栃木県また、雪が積もりまくってますε=(ノ゚Д゚)ノ
Posted by ATパパATパパ at 2014年02月15日 07:44
ATパパさんこんにちは(^o^)/
コメントありがとうです(^o^)/

CO警報器はもってるべきだとはじめて思いました(汗

正直鳴るまで本当に働いているのか不安でしたが(笑

目に見えない物なので家族の安全の為火気を使用する時は使いたいと思います(^o^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年02月16日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜勤明けの弾丸キャンプinマイアミ浜オートキャンプ場②
    コメント(20)