ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月02日

花見キャンプ(海パパ会)に行ってきました(^-^)/

こんばんわ(^-^)/
四月に入り一気に春めいてきましたね〜(^^)
会社の駐車場ももうすぐ満開…



しかし明日から雨予報…
今年はすぐ散っちゃいそうですね〜(^^;;

さて、先週の土、日曜日の3/29〜30日
海パパさんに誘って頂きまして愛知県T市にある素敵なキャンプ場でお花見キャンプに行ってきました(^-^)/
今回はママさんが会社の送別会…
父子の予定でしたが撤収日が荒れそうなので急遽ソロでの参加となりました(^^;;

こちらのキャンプ場、桜の名所でしかも無料という事もありこの季節予約を取るのが非常に難しいそう…
幹事の海パパさんは予約を取るのになんと解禁日の朝5時半から並んでくれたそうです!(◎_◎;)
本当にありがとうございましたm(._.)m


出発当日、夜勤明けの私はあさ7時半まで会社におりました…

仕事が終わって朝7時からOpenしているイオンタウン菰野のBIGで買い出しを済まし帰宅、おつまみ用のトマトソースを仕込みしばし仮眠しました…

12時起床

参加者の方々の設営完了レポを確認しかなり焦りながら積み込み、13時頃出発しました(^^;;

目的地のキャンプ場は我が家から下道で2時間ほどの道程…
道に迷いながらもなんとか15時頃到着しました(^^)

駐車場に着いたのですが、キャンプ場の位置がわかりません…
とりあえずリュックを担ぎ、ツインピルツを抱きしめてウロウロ…

すると駐車場から坂を登った辺りにピルツの先端らしいものが見えます…

あ、あそこやな〜
と登って行くとありました(^^)
キャンプ場!!

思っていたよりも広く、段々サイトが広がっております(^^)



まずは幹事の海パパさんへ挨拶!!
他の参加者さんにも挨拶…

今回の参加者は

幹事の海パパさん

磯野☆米炊くの助さん

モコベアーさん

snowmanさん

デイで

アヤッペさん

みゅーさん

です(^-^)/

なかなか賑わっているなか、モコベアーさんに見守られながら設営、今回は初めてのツインピルツ二連峰に加え、お隣さんはピルツ23!(◎_◎;)
中々豪華な感じに…
でも写真撮ってな〜い!(◎_◎;)

すみません(^^;;

とりあえず「ピルツ23でかくてかっこいいですね〜」
とご挨拶、なんとツインピルツも所有されているそうです。いいっすね〜(^^)

この後、磯野さんとsnowmanさん、海パパさんとで代わる代わるお邪魔してすみませんでした(^^;;
また、どこかでご一緒出来たら嬉しいですね(^-^)/

さて、あっと言う間に日は傾きます(^^;;

晩御飯の支度に掛かります…

今日はトマトソーススパゲティ…

和風とトマトどっちがいい?
と海ちゃんとこのお姉ちゃんに聞いたら
「トマト!!」

なのでトマトソースに決定!!

とりあえずお湯沸かして…



今回初投入の焚き火の棒もいい仕事してくれます(^^)

お湯が沸くの待ってる間に磯野さんが本気で米炊いているところを目撃したり…



カレーが完成してしまったり…



そして子供達に大人気で少しジェラシー感じたり…



snowmanさんの奥さんのゆっかさんがなんとシュウマイ作ってたり!(◎_◎;)



しかも90個も!(◎_◎;)

蒸しあがったシュウマイに子供達が群がっていました(^^)



私もシュウマイ大好きなので、群がりたいのを必死で我慢…

炊事場で野菜を洗っていると

「ゆずぽーんさんお湯沸いたよ〜」

と海ちゃんとこのお姉ちゃんが教えてくれました(^^)
お姉ちゃん今回もがんばってたね〜(^^)
「早くスパゲティ食べたいよ〜」と言ってくれてめっちゃ嬉しかったです(^^)

実は以前、キャンプでスパゲティ作って大失敗した経験があります…
原因は茹で上げる時の火力の弱さかなと思っていたので、今回は強めで頑張ります…



うーんまぁまぁの出来かな…

磯野さんに味見を依頼…



子供が全部食べちゃったみたいです(笑

お待たせしました、かんぱーい(^-^)/



夜の宴の始まりです(^-^)/

美味しい料理の数々…



モコベアーさんの鳥タタキ?
アヤッペさんの唐揚げ
海ちゃんのホルモン

すごく美味しかった〜(^^)

夜桜も綺麗です〜



超ローアングルで(笑

海ちゃんが子供達に焼きマシュマロを振舞っておりました…



まさにビッグダディ!!

と楽しい時間はあっという間に過ぎていきます…
うちの家族も連れて来たら喜んだやろうな…

しかし、予報通り雨が…

snowmanさんがタトンカ1TCをちゃちゃっと設営、宴会場所を確保してくださいました(^-^)/
さらっと設営する姿かっこよかったですよ〜(^^)

ここでデイでの参加だったみゅーさん、アヤッペさん、ゆっかさんとお別れ…
また、子供達もおねむの時間で急に静かになりました…
この辺りで送別会だった海ちゃんの奥さんとお友達?が合流してマッタリ飲みモード…



雨の日でも焚き火が出来るタトンカって素晴らしい…






この日は風、雨が段々激しくなってきましたが、気温も暖かく、焚き火が心地よかったな〜(^^)

ほんとマッタリ飲めました〜(^^)

雨が激しくなって来たので0時頃お開きに…

snowmanさんと一緒に私のツインピルツで寝る準備…

この時点ではツインピルツ内に浸水は無かったのですが、周りはすでに水たまりが…

snowmanさんはコットで、私はクロノスドームのインナーで眠りにつきました…

長くなりそうなので今回はこの辺で…

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(._.)m

ではでは(^-^)/




















この記事へのコメント
おはよ~ございます!
先日はおじゃましました~
まったり、のんびりしちゃってすみませ~ん
ゆずさんのパスタおいしかったですよ~!!
夜までご馳走になってウキウキでした!!
ゆずさんの桜を撮るポーズは男でした!!
今度は、一緒にキャンプしてくださ~いね
Posted by みゅーみゅー at 2014年04月03日 05:23
おはようございます♪

お花見キャンプのサイトの予約って大変ですよね~!

お花見が出来るキャンプ場は激戦区ですね。((((;゜Д゜)))


我が家も今週はお花見キャンプです。(^-^)v

金曜日のお天気が少し心配だなぁ~ (;>_<;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月03日 05:29
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

雨が降ってしまったみたいですが
夜桜も綺麗ですね。

お花見出来るキャンプ場は
この時期取れませんよね。

私はおんぶに抱っこなんで、
ありがたいですf^_^;
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月03日 06:53
おざーっす♫

ソロでの出撃、おつかれさんでした。

桜が咲く中でのキャンプ、限定期間なので格別だったのでは♫

しかしながら、気になっていることがありますが・・・

イメージUP大作戦、決行していただけたのでしょうか??


僕ちん、普通だよ♫

わかってくれたんでしょうか??

不安で夜もぐっすりです。。。
Posted by ken-zken-z at 2014年04月03日 07:43
こんにちは!

やっぱり土曜日に行けば良かった´д` ;

お花見と美味しい料理、そして気の合う仲間‼︎
雨が降っても、それはそれで
楽しめたようで(^-^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年04月03日 11:53
みゅーさんこんにちわ(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

先日はありがとうございました(^-^)/

到着してみゅーさんの顔見えた時はなんかホッとしましたよ(^^)
娘さんのワンピース姿も春らしくて超可愛かったです(^-^)/

次回は泊まりでマッタリ飲みましょうね〜(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 12:17
こんにちは ^ ^

楽しそー ^ ^

近くなら顔だしだけでも
行きたいとこですよー (^-^)/

おたおたする我が家でも、
皆さん、フォローしてくれそーで!

(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月03日 12:27
こんにちは ^ ^

楽しそー ^ ^

近くなら顔だしだけでも
行きたいとこですよー (^-^)/

おたおたする我が家でも、
皆さん、フォローしてくれそーで!

(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月03日 12:27
こんにちは

ゆずぽーんさん所ソロだったなら寝に行けばよかった!(何
でもどこでやってるかわからなかったんだけどね(ノ∀`)

そして書かれていて気づいた事が。
米炊くの助さんの米炊く姿、見たことないっ(笑)

薪で調理は良いですね~
ススで真っ黒になるけど(ノ∀`)
Posted by 草薙草薙 at 2014年04月03日 13:15
こんちはー

いろいろとありがとうございました♪

いやいや楽しかったですねぇ♪

ってか海パパ会ってなによw

なんとなくグダグダと乾杯もしないユルさw

いやいやグダグダ感

的な?w

またやりましょうね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月03日 13:22
Rukaパパさんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

花見キャンプ初めてだったのですがやっぱりいいですね〜(^^)

今週我が家もファミで出撃予定だったのですが、天気とママさんの腰の都合で無しになりそう…

天気もつといいですね(^^;;
楽しんで来て下さ〜い(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 20:12
今回でオレたち、だいぶ仲良くなれましたよね?w
楽しかったよねー。

パスタ、おいしかったよ!

うちもしっかり沸騰してないのに、待ちきれなくてパスタを投入、そしたらヒドイ出来だった事があったわ。あれはマズかったw

ゆっかシュウマイ、写真だけでも旨そう。
写真も上手だな。
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年04月03日 22:02
こんばんは。
先日はありがとうございました。となりのピルツ人です。
皆さんとお話できて、とても嬉しかったですよ。また、どっかでご一緒できるの、楽しみにしてまーす。
Posted by 庄太郎 at 2014年04月03日 22:14
naru1970さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

桜ってどこにでもあるようですが、キャンプ場には以外と無いですよね〜(^^;;

泊まりで花見が出来るって本当贅沢で、人気なのも頷けます(^^)

今週は天気もつといいですね(^^;;
寒くなりそうなので冬装備をお勧めします(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 22:32
kenちゃんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

楽しかったですよ〜(^-^)/
あったかくて最高でした〜(^^)
この時は(^^;;

イメージupどーでしょうね〜(^^;;
なんとも言えないっす_| ̄|○
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 22:45
コジコジさんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

土曜日の夜は最高でしたよ(^^)
あったかくてビールも進む進む(笑

みんないい方ばかりでリラックスして飲めました(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 22:49
大工の銀さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

ソロで気楽という事もありましたが、楽しかった〜(^^)

朝霧に行くメンバーも多かったので、遠征前の親睦を深める為にもよかったと思います(^^)
海パパさんに感謝ですm(._.)m
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 22:54
草薙さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

草薙さんの場所空けといたのに!(◎_◎;)

snowmanさんも幕張らなかったのでツインピルツで一緒に寝ました(^^)
キツイけど、大人3人は余裕で寝れますよ(^^)

焚き火クッキング楽し過ぎっす(^^)
ススで黒くなるのも味が出ていい感じ(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 22:58
会長!お疲れっす(^^)
コメントありがとうです(^-^)/

毎回到着遅くてすみませんm(._.)m

磯野さんに「この会って正式名称なんて言うの?」と聞いたら「海パパ会!!」との事だったんで(笑

とにもかくにも幹事お疲れ様でしたm(._.)m
グダグダとかいいつつしっかり子供達の面倒みておられてすごいな〜と思いましたよ(^-^)/
マッタリ出来て楽しかったです(^^)

また誘って下さ〜い(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 23:04
磯野さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

前回は磯野さん幹事で忙しくてあまり絡めなかったですもんね〜(^^;;

今回はお会いするの2回目なので私もガッツリお話し出来て良かった〜(^^)
奥さんや娘さん達にもよろしくお伝え下さ〜い(^-^)/

今度は車横付け出来るとこ行きましょうね〜(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 23:17
庄太郎さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうございます(^-^)/

いやー、駐車場に着いたとき庄太郎さんのピルツのトンガリが見えなかったら広い公園彷徨ってましたよ〜(^^;;

うちの会長電話しても出てくれなかったので(笑

せっかくマッタリキャンプ中なのに賑やかにしてしまい申し訳無いな〜と思っておりますが、アヤッペさんやモコベアーさんと会った事おありのようで、なんか安心しました(^^)

また何処かでお会い出来る事を楽しみにしております(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 23:26
おはようございます(^-^)/

お花見キャンプ楽しそう!

夜桜と焚き火見ながらだとお酒すすみそう(>_<)

雨が残念ですが、にぎやかでいいなぁ♪( ´▽`)

今週も出撃ですよね。
ママさんの調子は大丈夫ですか?
Posted by おかか at 2014年04月04日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見キャンプ(海パパ会)に行ってきました(^-^)/
    コメント(22)