ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

ファミグルin富士山 朝霧シャンボリーに行って来ました(^-^)/

こんにちわ(^-^)/
先週の土日もいい天気!!
花粉も落ち着きほんと気持ちいい季節ですね(^-^)/
まさにキャンプ日和!!
我が家は土曜日に幕の乾燥&しーちゃんの自転車特訓をしに近所の公園に…


日曜日は海パパ団長達が東海広場に集結してるとの事だったので、原付きの慣らし運転がてら東海広場へ…



この一枚しか撮ってないや(笑

と春の休日を満喫出来ました(^-^)/

さて、本題のファミグルin富士山!!




みなさんの楽しいレポ読ませて頂いて十分お腹いっぱい(笑
うちはざっくりでいいかな〜と思ったのですが、我が家としても初めての事だらけだったので、あくまで我が家目線で正直に綴っていけたらと思います(^-^)/
長くなってしまうかもしれませんが、気長にお付き合いして頂ければと思いますm(._.)m


今回のファミグルin富士山を開催するきっかけは私がブログを始めた当初からコメントのやりとりをさせて頂いていたエイジ88さんに是非ともお会いしたい…
それが1番大きな理由でした…

今回ご一緒させて頂いた関東のみなさんは首謀者の1人であるken-z氏をはじめ、ジョーさんやstegoさん等全てエイジ88さんを通じてお知り合いになった皆様…
ほんと感謝しておりますm(._.)m

その気持ちを今年の正月、愛知県に帰省されていたken-z氏とオヤジキャンプした際に伝えると

「今年のGWに朝霧でやろうぜ!!」

という話になり、いろいろありましたが開催の運びとなりました(^^;;
あの夜、まさかこんな大規模なグルキャンになるとは全く想像もしてなかったです…

その後エイジ88さんやsnowmanさん、強制参加の海パパ団長、首謀者のkenちゃんの5名で昼夜を問わないLINE会議…
98%雑談だったね(笑
でも我が家をはじめ、グルキャンが苦手と感じている奥様方、そして子供達にいい思い出を作ってもらいたい…
一緒について来てくれる家族に「こんなグルキャンならまた参加したい!!」
と思って頂く事を目標に話合えた事、それだけでも私にとっていい思い出となりましたm(._.)m


ちなみに正月時点で我が家のグルキャン参加数は0…
数時間ご一緒させて頂いた事はありましたが泊まりは初めて…
ソロ同士のオヤジキャンプが私にとって初めてのグルキャンでした…
うちのママさんはとても人見知りなので
「グルキャンなんて無理…」
と言っておりました(涙

そんな我が家が幹事とか無理〜( ; ; )

そんな感じのスタートでしたね〜(涙

その後、我が家にグルキャンの経験をと団長、snowmanさんが誘って下さっていきなり磯野さん主催の桃オフに参加させて頂いてこちらもビックリするほど大規模で大勢の方とキャンプする楽しさ、難しさを教えて頂いたり…
お花見キャンプに誘って頂いて朝霧に参加されるみなさんと前もってお話出来る機会を作って頂いたり…

海パパ団長とsnowmanさんには本当に感謝しておりますm(._.)m

ありがとうございましたm(._.)m

そんな我が家、前日に猛ダッシュで準備をして夕方5時頃積み込み完了!!
もちろんドッキドキでしたよ〜(汗
そんな親の気も知らないで子供達は

早くキャンプ行こうよ〜(^-^)/

と大騒ぎ(笑

ご飯食べて、お風呂入ってママの準備出来たらみんなで行こうね(^^;;
と言い聞かせ夕食、お風呂…

21時頃になると「キャンプ行くの!!」とぐずり出す始末…
ちょっと早いかなと思いつつママさんの準備が出来たので21時半頃自宅を出発しました(^-^)/

途中食材の買い忘れを思い出しイオン四日市北店に寄り道しR23に入りますが、実は出発1時間前辺りまで事故で通行止めだったらしく激しく渋滞しておりました(涙

途中まで下道でと思っていましたが仕方なく湾岸桑名から高速へ
岡崎辺りで渋滞3キロとの情報でしたが大した事ないやろと渋滞に突入しました…






渋滞15キロに増えてるやん!(◎_◎;)

ここで1時間ほどロス…

新東名に入りまるでアウトレットのようなSAに感心しながら新富士に向かいます…

なんとガンダムもいました!(◎_◎;)


私高速にのると必ず天ぷら蕎麦を食べるのが楽しみなのですが、新東名のSAにはありませんでした( ; ; )
それだけが残念…

新富士で高速を降りて腹ペコだったのでコンビニでカップ麺を購入…



たまに食べると美味いっす(^^)

その後R139で朝霧高原へ…

深夜だったのでガラガラ…
結構な登りでしたね〜
バモスちゃんじゃ無理やな_| ̄|○

でAM3:20頃目的地の朝霧ジャンボリーに到着!!



ゲート前につけるべきか悩みましたがまだ朝も早いし道の反対側の駐車場で様子を伺う事に…

車から降りて一服…

星が綺麗…

富士山どこやろとキョロキョロ…

目の前にどーーんと富士山のシルエットが浮かび上がります…



ふと見上げれば天の川…



車から三脚を取り出し1人星空撮影会をしていると1台車が登ってきます…

お、誰か来た!!

車の影に隠れてみていると…

ピッカピカの新車のフォレスター!!

ヒコタさんでした(^-^)/

「これで東海勢1.2フィニッシュやね!!」

と話ているとぶぉーんともう一台…

見覚えのあるステップワゴン…

kenちゃんだ!!

お久しぶりの挨拶もそこそこに

「君たち、集合場所ここと違うから!!」

とゲート前に車を移動させるkenちゃん

俺たちもゲート前に移動させようと車に乗り込んだ時、ゲート前に滑りこんだプリウスが1台…

ATパパさんだ!!

と続々と集結…

私3番、ヒコタさん4番でゲート前に車を並べてお疲れ様の乾杯(^-^)/



前夜祭のスタートです(^-^)/

こんな早朝から写真撮ったり



富士山から金星が登ってくるのを目撃したり…



kenちゃんが記念にとランタンハンガーを作って来て下さいました!!

ありがとうねm(._.)m
めっちゃ嬉しかった(^^)
大事にしますm(._.)m

その後続々と集結…




今回は場所取りが命!!
こんなに朝早くみなさんありがとうございましたm(._.)m

ここでしばし仮眠と車に戻りますが、寝れな〜い( ; ; )

しばらくすると子供達も起きてきて駐車場で遊び回っております…

うちの子も起きてきたのでまずトイレ(笑
そしてお散歩に行きました(^^)



幹事連で会場の視察に…



Nサイトにするかイベント広場にするか最後まで迷っていましたが広々なイベント広場に決定(^^)

ペロティーさんとふーちゃんもやってきました(^^)


あと数時間もしたらここが幕でいっぱいになるのかと思ったらドキドキしましたね〜(^^)

8時過ぎにゲートオープン!!
管理棟前まで進みます…
車を止め前日からinしてみえて情報をいろいろ頂いていたけん爺さんと




パパボーダーさんに挨拶を…



朝から大人数で押しかけてしまってすみませんm(._.)m
そしてありがとうございましたm(._.)m

そしてみんなでイベント広場に下見に…

区画もされていない広大な広場、そして大人数…
思ったより張るの難しいかも…

AM9時半、いよいよチェックinです!!

幹事長のエイジ88さんから注意事項の説明があり順番に管理棟でお金を払いイベント広場に向かいます…

今回、半分使っていいよとの事なので半分車でバリケードを作成…
本部&目印のランステの位置決めをしていざ設営と思ったら…

私が張ろうと思った場所、何故か小さなカナブンが大量発生…

少し離れたsnowmanさんの隣に設営させて頂く事に…

しかし区画も何も無い広場なのでどう張ればいいかイメージが全く出来ません…
あたふたしているとエイジ88さんから

「本部建てるから集合!!」

と命令が…

ママさんに「適当によろしく!!」

と本部設営に向かいます…

設営が終わり我が家に戻ると…

ママさんペグ打ち頑張ってくれたのですが…

この位置だと車移動出来ないじゃん、タープも張るんやよ…

そしてやり直し…

ママさん超不機嫌です_| ̄|○

ちゃんと場所決めてから行けばよかったと後悔です( ; ; )

お隣の庄太郎さんファミリーにもご迷惑をお掛けしましたm(._.)m

出遅れたせいか車も移動出来なくなり、1日目はうちの車が邪魔でごめんなさいm(._.)m

なんとか設営完了…



1日目のお昼ご飯は簡単にご飯を炊いてレトルトのカレーで済まします(^^;;

そして乾杯(^-^)/




自作テーブルもデビューです(^^)



子供達が椅子に座って食べやすいようにちょっと高めに作ったのですが、なかなかいい感じでした(^-^)/

みなさんも設営完了、壮観な眺めです…



さーて、やっぱり長くなってしまいましたね(^^;;
続きは次回という事に…
ちゃんと終われるのかな…
心配になってきました(汗

でわでわ(^-^)/

























同じカテゴリー(富士山)の記事画像
お久しぶりです(≧∇≦)近況報告からのファミぐるin富士山その5
ファミグルin富士山朝霧シャンボリーその4
ファミグルin富士山 朝霧シャンボリーその3
NOキャンプの週末…からのファミグルin富士山 朝霧シャンボリーその2
楽しい思い出をありがとうございました(^-^)/
積み込み完了(^-^)/
同じカテゴリー(富士山)の記事
 お久しぶりです(≧∇≦)近況報告からのファミぐるin富士山その5 (2014-08-01 00:14)
 ファミグルin富士山朝霧シャンボリーその4 (2014-06-18 22:48)
 ファミグルin富士山 朝霧シャンボリーその3 (2014-06-06 22:58)
 NOキャンプの週末…からのファミグルin富士山 朝霧シャンボリーその2 (2014-05-20 01:16)
 楽しい思い出をありがとうございました(^-^)/ (2014-05-05 22:19)
 積み込み完了(^-^)/ (2014-05-02 20:41)

Posted by ゆずぽーん at 12:32│Comments(24)富士山
この記事へのコメント
こんにちはー♪

同じく高速のパーキングで天ぷら蕎麦を食べるのが好きなRukaパパです。

ゆずぽーんさんもレポアップしてきたな~ (・_・;)

ん~  あせるな~ (・_・;)

日曜日に乾燥デイに行っちゃったからな~ (・_・;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月12日 14:53
こんちわー。^^

やっぱりあの日は早い時間からの渋滞!
我が家が突っ込んだ時には20Km渋滞。(涙)

でも全行程450Kmの20Kmだから大したこと無かったよ~。
遅刻したよ~。
ゴメンナサイ m(__)m

しーちゃんの自転車にママさん?
ちょっと無理が無いかい?(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年05月12日 16:03
Rukaパパさんこんにちは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

高速PAの天ぷら蕎麦美味いですよね〜(^^)
めっちゃ好きです(笑

うーん、書き出したはいいんですが、いっぱい有りすぎてまとまりません( ; ; )
前夜祭とか受付前とかかなりカットさせて頂きました(涙

大分記憶が曖昧になってきました(汗
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月12日 17:49
papipapoさんこんにちは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

450キロ!(◎_◎;)
やっぱり遠いですね〜(^^;;
20キロの渋滞、しょうがないかもですがほんとお疲れ様でしたm(._.)m

しーちゃんなかなかペダルこいでくれないのでママが見本見せてくれたのですが、無視して走り去ってしまいました_| ̄|○
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月12日 17:53
早く書いちゃいましょー♫

でも、ゆずちゃん目線のレポもじっくり読みたいから、
ゆっくりでいーよ♫


で、ようやく会えましたねw

本当に会えると思わなかったし、ベーコンくれって言ってたのがなつかしー(笑)


マジで、ブログのつながりから、出会いがガツンと広がったわ♫
Posted by えいじ88 at 2014年05月12日 17:56
えいちゃんまいどっす(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

うん、懐かしいね〜
ブログはじめた頃ってコメントくれるのえいちゃんだけとかあったよね〜(笑

えいちゃんのお陰でこんなにもお仲間が増えてほんと感謝してます〜(^-^)/

うち目線だと前半結構ネガティブよ(涙
ぼちぼち頑張ります(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月12日 18:20
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな時間に着いてたのね〜。
せっかく1番だったのにね〜。

けど、朝日が見れたのはよかったですね。
見たかったけど、全然起きられなかったから(´・_・`)

続きもよろしく〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月12日 18:34
わんばんこー☆

かんぢちょう様、大変お疲れ様でございましたm(_ _)m

2回目だったけど、もっと昔から知っているような気がしましたが・・・

そう感じたのはワタクシだけでしょうか??

なかなかゆっくり話出来なかったけど、しゃーないね。

また遊べるからその時まで取っておきましょう♫

ええ、

ショートケーキのイチゴは

最後まで取っておくタイプです、ワタクシは♫
Posted by ken-zken-z at 2014年05月12日 19:56
星と夜のサイト撮るの上手い!
意外とロマンチストなのね~

今度撮り方教えてください!

今週も会えたし良かったね~
また遊んでね!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月12日 20:02
こんばんわ(*^^*)

皆さん夜遅くから集まられてたんですね!グルキャン楽しそうです!
でも、わが家の妻は嫌がって付いてきてくれないだろうなとか色々妄想しちゃいました(^_^;)

続きも楽しみにしています!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月12日 22:41
naru1970さんこんばんわ(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

さっさとついて寝てしまおうと思っていたのですが甘かったですね〜(^^;;

でも綺麗な富士山の麓でみなさんとお話し出来て楽しかった〜(^^)
設営はフラフラでしたが_| ̄|○
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月13日 02:14
こんばんわー

筆頭幹事お疲れさまです (^-^)
楽しい思い出が出来たみたいですね!

ゆずさんとこのママさんテント張れるんですねぇ (^^)
うちもそろそろ覚えてもらおっかなぁー♪

続きも楽しみにしてまーす (^^)
Posted by ビビー at 2014年05月13日 02:40
おはようございます!

滑り込みのプリウスキャンパーです(`Д´)ゞ
関東勢の1.2フィニッシュとなってしまいスミマセン♪

自作テーブルを、もっと詳しく見たかったのに見れなかったことが残念です(ToT)
Posted by ATパパATパパ at 2014年05月13日 06:34
kenちゃんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

kenちゃんの頑張りには到底かないません( ; ; )
ほんとすごいな〜と思います(^^)
やっぱり乾杯はkenちゃんじゃないとダメやね(笑

えいちゃんもそうなんやけど、なんか最近知り合った感じしないよね〜
なんでやろ?(笑

人見知りのダメな奴なんでこれからもよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月13日 09:31
こんにちは!

ファミグルin富士山ではいろいろとお世話になりました。

そしてご挨拶もせず申し訳ございませんでした。

名前は以前から存じていたのですが、あまりの人数で顔と名前が一致するまでに時間が、、、初老の為すみませぬ。汗

これを機にブログを通していろいろ情報交換させてください。

お気に入り登録させてください。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月13日 09:32
ヒコタさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

夜&星は大好きです(^^)
でも人撮るのは苦手っす( ; ; )

バシバシ撮れるヒコタさんが羨ましい(^^;;

今度夜の写真一緒に撮りましょうね(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月13日 09:34
harapeko0623さんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

久々に30時間以上起きてました(^^;;

私もグルキャンほんと初心者でみなさんに迷惑掛けてばっかりでしたが、やっぱり楽しかったです(^^)

うちのママさんも前半乗り気ではなかったのですが、皆さんのお陰で後半かなり楽しく過ごせたみたいです(^^)

どこかでご一緒出来ると嬉しいですね(^^)
長野LOVEです(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月13日 09:55
ビビーさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

ビビーさんまで筆頭幹事とか(涙

私はフラフラしてただけでなにも出来ませんでしたm(._.)m

うちのママさんコールマンならガンガン張っちゃいますよ(笑

ツインピルツもペグダウンまではなんとか…
ペグダウンしちゃえばあと幕引っ掛けてポール立てるだけですけどね(笑

もうちょっとです(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月13日 10:03
ATパパさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

くやすぃ〜〜( ; ; )

なんちゃって(笑

実は1番に並ぶ勇気が無かっただけです_| ̄|○
お陰で助かりました(^^)
大事なのは順位じゃなく、全員無事に到着出来た事です(^^)
朝早くからありがとうございました(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月13日 10:07
パパボーダーさんおはです(^-^)/
コメントありがとうございます(^-^)/
いえいえ、こちらこそご挨拶も出来ずにほんとすみませんでしたm(._.)m

実は遠くからお姿を拝見してどなたかな〜と思っていたのですが、後で聞いたら「パパボーダーさんだよ!!」と_| ̄|○

今回は残念でしたが、次回はkenちゃんやえいじ君にエスコートしてもらってご挨拶させて頂きますのでよろしくお願いしますm(._.)m

お気に入りありがとうございます、今後共よろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月13日 10:20
こんにちは(^-^)/

かなりの規模のグルキャンだったんですね(^ ^)

しかも前日の夜9時から出発とは
GWのキャンプはすごいですね(>_<)

今回のレポで到着までということはかなり内容の詰まったキャンプだったんですね(^ ^)

続き楽しみにしてま〜す(≧∇≦)
Posted by おかかおかか at 2014年05月13日 15:20
こんにちは ^ ^

あれ以来、かなりハードな状況になってしまい、1日があっという間に過ぎるっ!! (汗)

レポはモザイク止まり、
ブログ徘徊がままならず、
、、、

T^T
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月16日 12:09
おかかさんこんばんわ(^-^)/
コメントありがとうございます(^-^)/
返事遅くなってすみませんm(._.)m

なんせ出発が早過ぎて実質3泊3日(笑
前夜祭とゲート前、かなりはしょりましたが長かったですね〜( ; ; )

肝心の内容、実は記憶が曖昧だったりします(涙

私何してたんやろ_| ̄|○

ただ、楽しかったっす(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月18日 21:14
大工の銀さんこんばんわ(^-^)/
コメントありがとうございます(^-^)/

私も皆さんの共有して頂いた写真を見せて頂くのと、どうやって使うのかわからずモジモジしております( ; ; )
完結できるかな( ; ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月18日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミグルin富士山 朝霧シャンボリーに行って来ました(^-^)/
    コメント(24)