ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月04日

ソフトクーラーを買ってみました〜

おはです〜(^-^)/

夏休みって子供の頃すっごく嬉しくてドキドキしてましたよね〜(≧∇≦)

でも、今年しーちゃんが小学生になって初めての夏休み…
子供が1日家にいるってほんと大変なんですね〜
夜勤週はしーちゃんと一緒にいるんですが、私が寝てる間はひたすらテレビ見てるみたい…
もうちょっと大きくなったら1人で遊びに行ったり出来るんでしょうが、最近何かと怖いですからね〜
今日は「早く学校行きたいな〜」だって…

学校いやや〜って言うよりいいんですけどね…

まぁ、一緒に遊べる時はいっぱい遊んでいい思い出つくれたらな〜と思います(≧∇≦)

という訳で朝からお散歩に行って来ました〜



今日も暑くなりそう〜

蛇の赤ちゃんに遭遇したり…



よく道でひかれてるの見るんですが、生きてる奴は久しぶりです(;^_^A

さて、今週末は八ヶ岳付近でキャンプっす(^-^)/
我が家にとって毎年恒例行事…
今年は夜勤明けやけど、なんとか2泊で行けそうです〜

2泊のキャンプやと食材が結構多くなりますよね〜
特に夏場はビールが美味しいのでビールも沢山持って行かないと…
我が家は酒豪が居るので、2泊だと1ケース持って行きます(笑

八ヶ岳に行ったら美味しいウインナーとかチーズとか夏野菜…

いっぱい買いたくなりますよね〜(≧∇≦)

そんな我が家のメインクーラーはこちら…



見た目とそこそこの保冷力で選んだ
コールマンのスチベルです…



下側黒とかもカッコイイですね〜

容量も51ℓと大きいほうかと思います。

我が家の場合クーラー内を半分に分け、半分を食料品…
半分をビール等飲み物類…
真ん中に冷凍した麦茶等2リットルのペットボトルを立てて入れています…

保冷剤は下面に2枚、上面に2枚でサンドイッチする感じで使ってます…

食料品側の保冷剤はこちら…



肉とか凍らせれる物は冷凍してサンドイッチしておくとほぼ2泊持ちます…

もう片側半分にビール350ml缶が12本〜、MAX24本…

こちらのエリアは食料品用の保冷剤は使えません(;^_^A

油断してるとビールが凍ってしまうから近所のホームセンターで買った安い保冷剤を使っています(;^_^A

こんな感じなので、スチベル内はパンパン…

寄り道した場所で美味しそうな物を見つけても容量の都合で諦める事もしばしば…

あと、基本トランクで荷物に埋もれているので、飲み物とか出したい時にすぐ出せない…

なのでコンパクトで座席付近に置いておけるサブクーラーが欲しいと思っていました!!

まぁ、ソフトクーラー買う人のほとんどが同じ感じやと思いますが…

欲しかったのはやっぱりこちら…



個人的に黄色好きやし、形もカッコイイし容量も25ℓとどストライク!!

ただお値段が可愛くないのっす(u_u)

もうちょっと大きくなったら買います(u_u)

次に考えたのはこちら…



氷点下クーラーというだけあって、保冷力が魅力的…
ただシルバーっていうのがどうも…
ドンキホーテとコラボした水色のが可愛いかな〜とも思ったのですが、今回は見送り…

どちらも人気のクーラーですが、違うんです(u_u)
ちょっと違うんです(u_u)
サブなんやからもうちょっとお手頃な感じの物が欲しいんです(u_u)

でも安いのはペラペラで銀色で…(~_~;)

いろいろ探してたら可愛いの見つけちゃいました…



お値段も安くはないけど、許せる範囲かな〜、買っちゃおうかな〜でもな〜

そんな事を悩み出して早2ヶ月…

結局近所のスーパーでこいつが安くなってたので思わず昨日買ってしまいました…

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【レジャー】 ソフトクーラーバック SCB−25 【05P06Aug16】
価格:2037円(税込、送料別) (2016/8/4時点)



ええ、いいんですよキラキラしてても(涙




安い割に断熱材はしっかり厚み1㎝入ってるみたいやし…

両サイドにメッシュのポケットが付いてて



ソロでキャンプ行く時とか便利かなとか

容量も十分…



まだまだ入るずぇ



調子こいて350ml缶12本と2ℓペットボトル1本、500mlペットボトル2本
+1000g保冷剤×2…
まだ食材も入りそう…

容量は十分っす(≧∇≦)

蓋の部分に小窓が合って…



チャックを開けなくてもドリンクぐらいなら取り出せます…



ここから冷気が逃げないか心配なとこですが、便利機能という事で(笑

肝心な保冷力は今週末テストという事で…
贅沢言わないから2日目の朝までもってくれたら良しとします(≧∇≦)

という訳でさんざん引っ張ったあげく超地味〜〜なクーラーバックですみません

いいんですよ!!オシャレじゃなくても(涙

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

でわでわ(^-^)/





















同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
Tlymo キャンプストーブを買ってみた
新富士バーナー スライドガストーチ用カバーを買ってみた
もうすぐたっくんの誕生日
カーゴトレーラー無事合体
2017.7.22〜23 夏休み一発目!!プールのあるキャンプ場 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場
ちゃんと無事届いた(//∇//)
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 Tlymo キャンプストーブを買ってみた (2019-02-22 21:22)
 新富士バーナー スライドガストーチ用カバーを買ってみた (2019-02-18 20:45)
 もうすぐたっくんの誕生日 (2017-08-02 19:40)
 カーゴトレーラー無事合体 (2017-07-31 20:31)
 2017.7.22〜23 夏休み一発目!!プールのあるキャンプ場 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 (2017-07-29 00:17)
 ちゃんと無事届いた(//∇//) (2017-02-15 20:51)

Posted by ゆずぽーん at 10:11│Comments(0)お買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトクーラーを買ってみました〜
    コメント(0)