ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月27日

久しぶりの三連休…そして…

おはです(^-^)/

先週は久しぶりの三連休でした(^^)
前半風めっちゃ強かったですが、後半は

まさに春!!


お出かけやキャンプに行かれた方も多いのではないでしょうか(^^)

それでは我が家の三連休いってみたいと思います(^^)

初日の金曜日

祭日は保育園が休みなのでママさんと交代で休んでますが、今回は私の番…
頑張って子守してましたよ(^^)

天気は最悪…
我が家周辺では突風&横殴りの半分氷った雨が降っておりました( ; ; )

「晴れたら弁当作って公園行こうね!!」

としーちゃんと約束してたのですが無理っぽい?

空を見ていたら四日市方面は明るく雲も無さげなので、駄目元でいつものゆめくじら公園に向かいました(・_・;

しばらく車を走らせるとだんだん青空が広がり…
風は強いですがいい天気です(^^;;

なんせ我が家山なんで( ; ; )

ゆめくじら公園に到着!!


楽しそうに遊んでます(^^)



が…

見てる私はめっちゃ寒い…

しばし耐えましたが我慢出来なくなり

「お昼ご飯はハッピーセットにしよう(^-^)/」
と誘惑し、イオンタウン泊に移動…

スポーツオーソリティがメール会員10%OFFキャンペーンをしているとの事で、昼飯ついでに寄ってみました(^^)

しかし丁度商品入れ替え時期なのでしょうか…
目ぼしい物もあまり無く(欲しい物はいっぱいあったけど)
何も買わず撤退( ; ; )

マクドナルドでお昼ご飯にしました(^^)

子供達大好きハッピーセット!!

私は期間限定のサクラテリ玉セットに…

久しぶりだからポテトのLもたのんじゃおう…



ポテト祭りじゃ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やりすぎました_| ̄|○

晩御飯の買い物をすませ帰宅しました(^^)

ポテト食べ過ぎて超胸焼けで気持ち悪い( ; ; )
今思えば3連休お腹の調子悪かったのポテトのせい?(涙

2日目 土曜日

風は強いですがいい天気(^^)

当初の予定では白馬にスノボへ行く予定でしたが…
たっくんが予想以上に育ってしまいウェアーのチャックが閉まりません( ; ; )
来年もどれだけ育つのかわからないので今ウェアー買って着れなくなったら勿体無いので、今年は泣く泣く諦める事にしました( ; ; )

変わりに動物園に行こうと準備をしていると…

ぴんぽーん

と…



届いちゃいました(^^)
何が届いたかは後ほど…

ママさんが
「何買ったん…(♯`∧´)」

と微妙に不機嫌になった事を気付かない振りをして東山動物園に向かいます…

昼過ぎに動物園付近に到着!!
大好きなパスタデCOCOで昼食



むー、懲りずに特盛っす(^^)

美味しく頂き動物園へ…



たっくんはキリンさんに会いたかったみたいで喜んでました(^^)



しばらく来ないうちにキリンさんに子供が出来ていたようです!(◎_◎;)



しばし動物園を楽しみましたが、しーちゃんは動物より遊園地に行きたくてしょうがないみたい…

しょうがないので観覧車に乗ったり



電車に乗ったり



ママさんと人生初のジェットコースターに乗ってみたり



怖がるかと思ったのですがかなり楽しかったご様子…
さすがママの子やね…

一通り楽しみ、帰宅しようと思いましたがせっかく名古屋まできたので小牧のエアポートウオークに寄り道しました(^^)

セントレアが出来てから初めてきたのですが、ここめっちゃいいですね!(◎_◎;)

夕暮れの飛行場



名古屋にお住まいのブロガーさんの記事でよくみるSWENに行ってみました(^^)
実物のナンガに誘惑されたり…
スノピのケトルが「連れて帰って!」と言っているような気がしたり…
ママさんが「この椅子メッチャいいわ!!買って!!」と珍しく言って来たと思ったら1万円オーバーだったり( ; ; )
結局何も買わず帰宅_| ̄|○

欲しい物だらけやったな〜( ; ; )


そして3日目の日曜日…

その前に土曜日に届いた例の荷物…

気になりますよね??

え??

気にならない??

そんな事いわないで(涙

実はツインピルツ、ソロで使うには十分なのですが家族で使う時ちょっと狭いな〜と思っておりました…
連結するタープが欲しいな〜と思って非常にまよいましたがついに逝ってしまいました( ; ; )

何で迷ったかというと

1番人気

タトンカ 2TC



超有名なみーぱぱさん御用達の素敵なタープです(^^)
ずっと品切れ状態だったのですが、最近ちらほら見かけます…
これはチャンス??



2番人気

ムササビウイング



こいつも超かっこい!!
ツインピルツとも相性よさそう…
でも…
有効面積が狭い事とパイピングが今年から紺色になった事が微妙…
うーんほんとはめちゃ欲しい一枚…
でも家族で使うにはな〜( ; ; )


3番人気

タトンカ4TC

前述の2TCのサイズ違いです…



どちらかと言うとマニアックな感じ?
2TCより1m長いから人数増えても対応できるかな…

でも大き過ぎ??


4番人気

ケシュアレクタタープ



タトンカ2TCとほぼ同じサイズ
値段が激安(4990円)

ポリコットンじゃないのでタープ下で焚き火が出来ない…
素材がペラペラでイマイチとの情報あり…

の4種類で悩みに悩んだ結果…

木曜日の夜中、ついにポチりました!!








届いたのはこちら…


























タトンカ2TCに決定(^-^)/






我慢出来なかったので朝っぱらから庭で初張りしました(^^)




小さいかな〜と思っていたのですが、家族4人には丁度いい感じ…
ギリギリ庭で張れるサイズで絶妙です(^^)

朝飯も食べずに庭でゴソゴソしてたらしーちゃんが「お外でご飯食べたい!!」と言うので「やるか!!」とビックに買い出し、焼き鳥パーティする事にしました(^^)



ファイヤー!!





早くツインピルツと連結してみたいな〜

ウッドポール作らないとですね〜(^^)

そんなこんなで3連休、あっと言う間に終わってしまいました( ; ; )

休みは早いですよね〜( ; ; )

さて、今週末はお花見キャンプにお呼ばれする予定です(^^)
楽しみ〜〜!!

さて、長くなりましたが今日はこの辺で!!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

でわでわ(^-^)/

































同じカテゴリー(独り言)の記事画像
お久しぶりです
今年の虫対策
久しぶりの晴天な週末でしたが…
同じカテゴリー(独り言)の記事
 お久しぶりです (2017-02-04 22:48)
 今年の虫対策 (2016-07-20 13:51)
 久しぶりの晴天な週末でしたが… (2014-02-23 23:48)

Posted by ゆずぽーん at 10:17│Comments(27)独り言
この記事へのコメント
こんにちは~。

タープご購入おめでとうございます。

東山動物園に来られてたんですね~。

私や海パパさんの超地元w 混んでませんでしたか?

SWENも目の毒ですよね~。行くたびに欲しいものが増えますw
Posted by JILLJILL at 2014年03月27日 10:33
こんにちは!

超充実してますね〜\(^o^)/
インフルで寝込んだり仕事してた我が家とはえらい違いw

ゆめくじら公園って遊具もいっぱいあって良さげな公園ですね!
今度行ってみま〜す\(^o^)/

さくらてりたま美味しくなかったです?
私も食べたんですけど、超好みの味でした(*´艸`*)
Posted by セフォセフォ at 2014年03月27日 10:41
JILLさんこんにちわ(^-^)/
JILLさんも東山動物園のご近所でしたか(^ ^)
いいところですよね〜(^^)
私からしたら大都会です(^^;;

動物園は適度にすいてましたよ(^^)

SWENいいですね(^^)
欲しい物いっぱいで困ります( ; ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月27日 11:19
セフォさんこんにちわ(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

インフル復活おめでとうです(^-^)/
仕事だったのですね( ; ; )

今月は前半飛ばし過ぎておこずかいが…_| ̄|○
やっちまいました( ; ; )

休みがあるのは嬉しいですが、お金が足りません( ; ; )

今週と来週は予定入ってるので、再来週はおとなしくしています( ; ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月27日 11:24
セフォさんへ続きっす(^^;;

ゆめくじら公園なかなかいいですよ〜(^^)
コンビナートの側にあるとは思えない感じです(笑

サクラテリ玉、パンが甘いのがちょっと…(涙
見た目は可愛くて好きなのですが…
好みが分かれるところですね(^^;;
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月27日 11:29
こんにちわぺたです^^

お出かけやキャンプに行くたびに
「昼ごはんはてりたまにする?」
と提案していますがいまだに食べれていませんw
食べるときはさくらてりたま挑戦してみます!

私も再来週に花見キャンプに行けることになりそうなので、レポ楽しみにしていますね!^^
Posted by のっち&ぺたのっち&ぺた at 2014年03月27日 12:18
こんにちは(*゚▽゚*)

タープ買われたんですね。

タントカ2TC(^O^)

1TCが欲しいんですが、全然ないんですよ。
おまけにちょっと高いし、、、。

どうしようか思案中です(>_<)


それにしても、食べ過ぎじゃないですか( ̄▽ ̄)
あれだけポテト食べたら、気持ち悪くなりそうです、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月27日 12:21
こんにちは ^ ^

どこのお父さんもフットワーク軽いですよね、見習わないと!

もう歳なんで、気合だけで動かしてる体。
休みとなると、気が抜けギスギスして億劫になりますよ (笑)

広い庭、サイコーですね!
普通にタープが張れてるっ ∑(゚Д゚)

写真で見る限り、キャンプ場ですよ!!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月27日 12:21
こんにちわー

三連休は天気も良かったんでお出かけ日和でしたもんね!
そいえば暫く動物園行ってないなぁ ^^;

タトンカ2TC購入おめでとうございます。
庭に張った幕の下で一家団欒いいですね!

そうそう、さくらてりたままだ食べてないや!
買ってこよ (^з^)-☆
Posted by ビビービビー at 2014年03月27日 12:32
ちゃーっす♫

うふふぅ〜、相変わらずの育メンっぷり!!

今度は我が子もお願いしますm(__)m

で、

タープ、ワタクシの為にあざーっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホントに焚き火しても燃えないか、検証しようね( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by ken-zken-z at 2014年03月27日 13:23
タトンカ逝っとんか!!

なんてオヤジギャグしか思いつきません。
ごめんなさい。


でも、海坊主に脅されてポチってしまった
あの夜のゆずさんは忘れません(笑)
Posted by えいじ88 at 2014年03月27日 14:08
こんばんわ(^^)/

公園・動物園・庭でBBQとタープの試し張り
すごい充実した三連休でしたね(^^)

しーちゃんもたっくんも楽しかったんじゃないですか!

タープいいですね~
しかも自分の庭で試し張りとは
羨ましい(>_<)

焼き鳥に焚火
そしたら一杯やるしかないですね(*´▽`*)
Posted by おかかおかか at 2014年03月27日 20:48
こんばんは~

やーアクティブに動き回ってますね~
お父さんは大変だ(ノ∀`)

しかし庭でタープ張って焚き火出来るのって羨ましい限りでw

さあ次は実際にお外でタープ張ってみましょう!
フィールド予定はいつですか!(`・ω・´)
Posted by 草薙草薙 at 2014年03月27日 21:12
ペタさんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

さくらテリ玉、うっすらピンクで可愛いですよ〜(^^)
味は好みが分かれるところです_| ̄|○

実は来週もキャンプ行こうかなと思ってます(笑
伊吹山の麓のあのキャンプ場に行きたいのですが、どうなる事やら…

晴れるといいですね(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月27日 23:51
コンバンワ!

タープ購入おめでとうございます!
カッコイイっす♪

3連休は、あっという間でしたね(~_~;)
今週は長く感じます。
Posted by ATパパATパパ at 2014年03月27日 23:51
naru1970さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

ついに買ってしまいました( ; ; )

1TCもいいですね〜
お値段高めですが、最近ちょこちょこ出てますよ〜(^^)
3万5千円ぐらいするので我が家は手が出ませんが_| ̄|○

逝っちゃって下さい(笑

ちょっと食べ過ぎましたね〜( ; ; )
三連休はずーっと下痢でした( ; ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月27日 23:55
こんばんは~(^O^)/

庭が広くて羨まし~

タトンカイイですよね~(^v^)

庭でBBQは、あこがれです!!

週末、薪持って行きますね~
Posted by snowmansnowman at 2014年03月28日 01:02
大工の銀さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

私も結構ギリギリですよ(涙

おかげで疲れが取れませんでした( ; ; )

まぁ、家にいるのが嫌いなだけなんですけどね(笑

庭はそんなに広く無いので結構キツキツですが、このタープなら張れるので今年は庭を手入れして快適にBBQ出来るようにしたいですね〜(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 02:17
タープやりましたね!!
連結かっこよさそうだ!!
それにしても、盛り沢山の連休ですね~
写真もスッゲーキレイ
うらやましぃ~
Posted by みゅーみゅー at 2014年03月28日 06:24
ビビーさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

マックは私にとって高級店なので…
ドキドキしながら食べました(涙

タープ逝っちゃいましたよ〜(^^)
雨降った時とか考えるとやっぱり欲しいな〜と

庭でBBQは…
近所の人の目があるのでなかなか落ち着かないですね(^^;;
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 06:50
kenちゃんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

燃えるよ…

ていうか初張りなのに激しく焚き火したせいかちょっと穴あいたかも…

ボロボロにはならなかったけど、見なかった事にしました( ; ; )

誰かさんのムササビ君の下で激しく焚き火しましょう(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 06:55
エイジ君おはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

エイちゃん…

そこで立っとんか!!

意味不明ですみませんm(._.)m

でも似たようなレベルでしょ?(笑

あの夜!(◎_◎;)

今度何か欲しくなって迷ったらあの夜の事を思い出し「ポチッ」とします( ; ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 07:00
おかかさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

なかなかハードな3連休でした(^^)

さすがに庭でタープ張ったの初めてだったのですが、ちょっと恥ずかしいですね(^^;;

焼き鳥とビール最高でしたが、飲んで昼寝したら一日終わってしまいました( ; ; )
テーブル作りたかったのに( ; ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 07:08
草薙さんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

いやー、先週はヘビーでしたね〜(^^;;

飛ばし過ぎておこずかいがピンチっす( ; ; )

早く外で張りたいよ〜( ; ; )
今週はスペース的に厳しいみたいなので、来週ファミで出撃する予定なのでその時にでも…

来週GP山東でお待ちしております(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 07:16
ATパパさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

想像通りカッコ良かったです(^-^)/
木の陰とかハッキリうつっていい感じです(^^)

休みはほんと早いですよね〜(^^;;
ATパパさんはジョーさん達とキャンプだったんですね〜

ほら早いわ!!

とつっこんでみる…(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 07:20
snowmanさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

そんなに広くは無いですよ(^^;;

でも雑草刈り取って整備すればツインピルツは張れそうです(^^)

今週よろしくお願いしますm(._.)m

薪あざーっすm(._.)m

私は何持っていけばいいでしょう…(汗
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 07:25
みゅーさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

逝っちまいました( ; ; )
余裕なつもりが計算ミスって今月もウルトラボンビーです_| ̄|○

そういうみゅーさんも…

素敵な幕逝っちゃいましたね〜!(◎_◎;)

オサレママさんだ!!

今度泊めて下さいm(._.)m
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月28日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの三連休…そして…
    コメント(27)