ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月19日

さよならバモスちゃん

またまた久しぶりの更新となってしまいました( ; ; )
今日は私の住んでいる東海地方も含め広い範囲で梅雨明けとなったようですね〜
今年は梅雨に入ってからひたすら蒸し暑い日が続いてなんか、梅雨明けしても「夏が来た〜!!」って感じになれないっすね〜( ; ; )

さて、今日は嬉しいけど寂しいお話です

我が家にやって来てはや6年…

はじめはボロいし、乗心地も悪いけど、屋根ついてるからいいか…
(当時通勤は原付でした)
そんな扱いだったバモスちゃん…

でも、荷物がいっぱい載る事もあり、キャンプを始めてからは我が家のメインカーとして頑張ってくれました。


海に行ったり


山に行ったり

子供達も登り坂の弱いバモスちゃんを必死で応援したりして…
どこ行く時も「バモスちゃんがいい!!」とお気に入りでした

そんなバモスちゃんも17歳の誕生日を迎え、走行距離も17万キロ超え
オイルはガソリンと一緒に燃えちゃうらしく月一補充…
とうとうATまで逝かれてしまいました…
丁度7月車検だったので車屋さんに相談してみたら「数十万かかるよ」との事

愛着もあるので修理するか悩みましたが、泣く泣く車を買い替える事にしました。

どうせ買い替えるならずーっとたくらんでいたあの計画を実行しちゃおう!!

我が家は嫁さんが大きい車が好きなので、お財布的にも駐車スペース的にも僕が乗れるのはどうしても軽になっちゃうんですよね〜

で、荷物を載せようとすると軽バンが無難な選択になるのですが、前からちょっと不満がありました。
それは
① 軽のくせに燃費があまり良くない
②乗心地が良くない
③耐荷重が心配

特に③は命に関わるし、1回高速でバーストを経験してからほんと怖くて…

それ言い出したらでかい車を買うか、トレーラー引っ張るしかないんですよね〜

まぁ、嫁さんの車使えばいいんですが、嫌がるのでなるべく自分の車でキャンプに行きたいという気持ちが大きいです。

という訳で、2年ほど前から次車変える時は燃費のいい軽で荷物はトレーラーで引っ張りたい!!とプレゼンを重ね了承は得ていたので割とすんなり話が進みました。

車は燃費が良くてかわいいハスラーにするか、室内空間が広いN-BOX の2択にしぼりましたが、最低10年は乗るつもりでいるので後ろに乗る子供達の事を考えると少しでも広いN-BOX かな…
モデルチェンジも控えているので値引きも期待出来るかな(笑

ホンダのお店に行って状況を聞いてみると、やはりモデルチェンジに向けて在庫整理に入っているとの事
ただ、在庫整理なのであまり選べない状況との事でした( ; ; )
ほんとは4WDがよかったんですけどね〜

なんにも付いていない子か、無駄にいろいろ付いている子か悩みましたがかなり値引き頑張ってくれたのでいろいろ付いている子に決定!!

先週無事納車されました!!



結構無理言って、納車も急かしたし、ただの軽自動車なのに、納車専用ルームで引き渡し…
花束用意してくれたり写真撮ってくれたり



ちょっと感動しちゃいました。

帰る前にバモスちゃんと最後のあいさつ…
楽しい思い出をいっぱいありがとう!!
なんか切ないですね〜( ; ; )

これからはNちゃんといっぱい思い出作りたいと思います(o^^o)

あー、早くトレーラー引っ張れるようにしないとな〜(汗

盆休みまでにはなんとかしたいな〜

うーん、たわいもない話しでごめんなさいm(__)m

でわでわ(^^)/





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
メリークリスマス(=゚ω゚)ノそして別れは突然に…
同じカテゴリー(出来事)の記事
 メリークリスマス(=゚ω゚)ノそして別れは突然に… (2014-12-25 22:40)

Posted by ゆずぽーん at 23:16│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよならバモスちゃん
    コメント(0)