ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

花見キャンプ(海パパ会)に行って来ました(^-^)/その2

こんばんは(^-^)/
4月に入り、何かと慌ただしく過ごしております(汗
そんな私、先週誕生日を迎えました〜(^-^)/
ここ数年、誕生日は夜勤だったので1人ぼっちでさみしかったのですが、今年は昼勤!!
盛大に祝っていただきました(笑



なんとプレゼントまで!!



ユニフレームのUL-XというCB缶で稼働するガスランタン…

電池以外のランタン初めてなのでめっちゃ嬉しかったです(^^)
嬉しすぎて室内で点灯!!



ママさん、めっちゃありがとうm(._.)m



さて、海パパさんにお誘い頂いたお花見キャンプ…
続き行ってみたいと思います(^^)

宴会が終わりツインピルツに戻ってきました…

今日はsnowmanさんが我が家にお泊りです(^^)
幕を叩く雨&風の音を聞きながらしばし談笑…
眠りについたのですが…

何分夜勤明けで身体が超夜型になっているのでなかなか寝付けれません…
2時頃になりようやくウトウトしていると…









プーン…







という懐かしい音が耳元で聞こえます…






蚊?!







と電気を灯しじーっと見ていると、確かに一匹入りこんでいます…

やっつけるまで寝れへんな…
と戦うも中々倒せず_| ̄|○
なうレポのコメントを返させて頂きながらチャンスを待ちますが…

結局倒せず、諦めて寝ました( ; ; )

この日は風、雨が強くなったり弱くなったり…
たまに突風が来ると起こされあんまりねれなかったですね〜

そして朝7時起床…

インナーテントから出るとすでにsnowmanさんは起きて外でタープを張り直してみえました…

そして幕内は…



水溜まりです( ; ; )

合羽に着替え、トイレをすまし、タープを張り直すのを少しお手伝い…
朝焚き火しました!!



タトンカ1TC、いろんな張り方が出来てほんと便利ですね!(◎_◎;)




そして雨が弱まった時を見計らって荷物を車に運び、後は幕と椅子、テーブルだけになったところで本降りに…

朝ご飯どうしようかな〜と思っていたら海ちゃんから「ウインナーでも焼く?」
と嬉しいお言葉が(笑
みんなで焼き焼き…



串短くてあっついーって思っていたら
「この串伸びるんだよ…」
とsnowmanさんが…


伸びるの!(◎_◎;)


まじびっくりしましたね〜(^^;;

こんなに伸びます(^^;;



この串めっちゃ欲しいっす(^^;;
名前教えてもらったんですが、忘れちゃって、「BBQでグルグルする串」等検索してみましたが出てきませんでした_| ̄|○
また教えて下さいm(._.)m

その後海ちゃんから美味しいコーヒーを頂いたり、ホットサンドを頂いたり…



ほんと美味しかったです、ありがとうございましたm(._.)m

さあ、そんな荒れ模様の天気にも関わらず襲撃して頂いた方々がみえました!(◎_◎;)

まず、朝一にだーのすけさん

実家がご近所との事で寄って頂きました(^^)
前回の桃オフでお会いした名前とお顔が一致する数少ないお方のお一人でございますm(._.)m
またゆっくりキャンプして下さいm(._.)m

もうお一方、11時頃にコジコジさん
が遊びにきて下さいました(^^)

初めましてであまりお話出来なかったのですが、コジコジさんが雨の切れ間を連れて来てくれたみたい!!

チャンスとばかりに幕をバケツに詰め込み、撤収完了!!

ほんと慌ただしくてすみませんでした( ; ; )
今度ゆっくり飲みたいですね(^^)
今後共よろしくお願いしますm(._.)m

さて、撤収も完了したのでかわいい我が子に会いたくなっちゃいました…

名残惜しいのですが、皆様にご挨拶してお先に失礼させて頂きましたm(._.)m

片付けお手伝い出来なくてすみません( ; ; )

しかし、楽しかったな〜(^^)
ご一緒させて頂いた皆様、そして「会長」また誘って下さいね〜(^-^)/

そして家路に…



しかし土砂降り_| ̄|○

我が家付近に近づくと大分雲の切れ間が…

ちょっと寄り道するか…

実は前日、我が家から数分のところにあるキャンプ場にみーパパさんがいらしていると聞き、是非お会いしたいと向かってみたのですが…



やはり撤収された後でした_| ̄|○
うーん残念( ; ; )
またチャンスあったらよろしくお願いします(^^)

そして数分で我が家に到着…

一週間振りに我が子を抱きしめると…

しーちゃん「パパさみしかったよ〜
ん…
キャンプいっとったん??
ずるいずるい〜」

たっくん「スーハー、スーハー…」

と怒られてしまいました(笑

匂いでばれたっすね(笑

たっくんは焚き火の匂いが好きなのか深呼吸でした(^^)

怒られたとはいえ、「キャンプ行きたい」と言ってもらうと嬉しいっすね〜(^^)

思わず「来週、みんなで行こう!!」
と言ってしまいました(笑

というわけで次回は
「家族で花見キャンプ」レポ
いってみたいと思いますm(._.)m

今回も長くなってしまいましたがこれで
「花見キャンプ(海パパ会)」私のレポは完結させて頂きますm(._.)m
参加者の皆様ほんと楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m

でわでわ(^-^)/











同じカテゴリー(お花見キャンプ)の記事画像
家族でお花見キャンプinGP山東その2
家族でお花見キャンプinGP山東
同じカテゴリー(お花見キャンプ)の記事
 家族でお花見キャンプinGP山東その2 (2014-04-17 23:32)
 家族でお花見キャンプinGP山東 (2014-04-10 18:38)

この記事へのコメント
おはよーございます(≧∇≦)

なかなかハードなキャンプでしたね!
雨がおテントに侵入してくる、、、



わかるよーーーー(笑)


こんな時は諦めるしかないね!


snowmanさんとのラブラブな幕内、、、、
ムフフフフ(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2014年04月07日 08:40
ランタンに触れるの忘れたー(笑)


誕生日プレゼント!奥様に感謝だねー(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2014年04月07日 08:41
おはようございます(^O^)

雨は残念でしたが、たのしそうですね。

「BBQでグルグルする串」
私も欲しいんで、検索してみます(^O^)

焚き火の匂い好きなんですね( ̄▽ ̄)

嫁からは、臭いって言われます、、、(>_<)


お花見キャンプレポも楽しみにまってま~す。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月07日 08:41
おはようございます

誕生日プレゼントにキャンプ道具
貰えるんだぁ ヽ(・∀・)ノ いいなぁ (^^)
今度見せて下さいね!

そう、この伸びる串・・・
名前なんだったっけなぁ~ ?c(゚.゚*)エート。。。
Posted by ビビービビー at 2014年04月07日 09:08
えいちゃんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

なかなか激しい雨&風でしたが、皆さんのおかげで楽しかったです(^-^)/

誕生日プレゼント嬉しかった〜(^^)
我が家もこれで明るく暮らせます(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月07日 09:49
おはようございます!

誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
ランタンがプレゼントなんて奥様もよく好みをわかってらっしゃいますね(*´艸`*)

もう蚊が出てきてるんですか!(@_@;)
ウザい野郎ですね〜やつら〜ヽ(`Д´)ノ
Posted by セフォセフォ at 2014年04月07日 10:11
おざーっす!!

まずは・・・

誕生日、おめでとさーーーーーーーん!!
ヽ(=´▽`=)ノ

そんでもって、ラブラブだーーーーー!!
(。◕ˇε ˇ◕。)♡

素敵なお誕生日だったね♫

で、

これからも家族仲良くですね♫

で、

何のレポだっけ??(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年04月07日 10:26
おはようございまーす♪

お誕生日おめでとうございます。 \(^o^)/

素敵なプレゼントもいただいてムフフですね! ( *´艸`*)


しーちゃんとたっくん、可愛いことを言ってくれますね~ (*^_^*)

子供にキャンプ行きたいなんて言われちゃうと頑張ってキャンプ連れて行ってあげたくなりますよねぇ!

ゆずぽーんさん親子の会話に心温ったRukaパパでした。 (^_^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月07日 10:51
こんにちは。ぐるぐる串、コフランでけんさくで、どんずばです。
Posted by 庄太郎 at 2014年04月07日 13:54
こんにちは(^^♪  
おそらく初コメント失礼します!

ユニのガスランタンいいですねぇ(*^^*)しかもプレゼントなんて…うれしいですよね!

BBQの伸縮するのは、コフランのテレスコーピングフォークですかね?間違ってたらすみません(^^ゞ
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月07日 14:03
誕生日おめでとうございます! ^ ^

何才に?

確か私より全然若いんでしたねー

プレゼント、嬉しいですよね!
だって、ちゃーんと喜ぶかなって物を考えてくれた事が!! ♪( ´▽`)

雨の日でも楽しんでる!

いいっすよ!! 好きですね、そういうのっ! ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月07日 19:30
こんばんわ(^^)/
そして誕生日おめでとうございます(^^)
プレゼントにランタンとはママさんわかってらっしゃいますね!

雨・・・大変でしたね(^_^;)
それでも楽しそう♪

伸びる串、気になりますね~
いつもマシュマロとかチーズ焼きの時
熱くて悪戦苦闘しながら焼き焼きしているので
私も探してみよ~(^^)

しーちゃんのさみしかったよ~は嬉しい一言ですね(*´▽`*)
たっくんは焚火のにおいフェチとは強者ですね!
Posted by おかか at 2014年04月07日 21:24
こんばんは。
先日はわずかな時間でしたが
どーもでした!
誕生日おめでとうございます!
匂いでキャンプが分かるなんて
お子さんも好きですね〜というか将来有望?(笑
それにしても毎週末雨ですね、、、
そろそろキャンプしたいです(爆!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年04月07日 22:08
naru1970さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

雨撤収はしんどかったですが、皆さんのおかげで楽しく過ごせました(^^)
焚き火が出来る大きなタープあると超便利ですね〜(^^)

うちの子達何故か焚き火の匂い好きなんですよね〜(^^;;
ママさんも「食欲が湧く匂い…」とまんざらでも無いみたいです(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月08日 01:38
誕生日おめでとうございます(`・ω・´)

この写真を見ると、相当降ったみたいですねえ~
雨風は夜寝る時も不安になりますよねえ

しかし焚き火の残り香に反応するあたり
かなりエリートさんですなw
Posted by 草薙草薙 at 2014年04月08日 17:14
こんばんは!

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますV(^_^)V

是非今度は、誘って下さいね(*^^*)
お子さんも誘って(^ ^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年04月08日 19:41
ビビーさんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

キャンプ道具のプレゼントはめっちゃ嬉しいですね(^^)

先日ママさんの誕生日にシュラフをプレゼントしたのですが、そのお返しとの事…
来年もキャンプ道具プレゼントしようと企んでます(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月08日 20:33
セフォさんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

ついこの間までランタンは電池で上等!!
と言ってたママさんがまさかランタン買ってくれるとは思わなかったのですげー嬉しいっす(^^)
これで生焼けの肉食べてお腹壊す事も無くなりそうです(汗

蚊はまじうざいですね〜(^^;;
そろそろ虫除けグッズを揃えねば…
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月08日 20:40
kenちゃんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

ランタン欲しかったからいやっほー!!って感じでしたよ(^^)
色もオレンジでなかなか…

で、なんでしたっけ(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月08日 20:59
Rukaパパさんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

子どもにキャンプ行きたいとか言われるとめっちゃ嬉しいですね(^^)
ただ、まだ小さいので公園で泊まれるぐらいの感覚しか無いみたい…

もう少し大きくなって、一緒に料理したり焚き火を囲んで話出来るようになるといいですね〜(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月08日 21:04
庄太郎さんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

おお!!

コフランでズバリでした!!

以外とお高い…

が、なんとか夏までにはGETしたいですね〜(^^)

ありがとうございました(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月08日 21:07
harapeko0623さんおはです(^-^)/
初コメありがとうです(^-^)/

コフランで検索してみたらズバリでした!
ありがとうございましたm(._.)m

息子さん、誕生おめでとうございます(^-^)/
誕生日が一緒なのでびっくり!(◎_◎;)
長野大好きでよく行くので何処かでお会い出来たら嬉しいですね(^^)

今後共よろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月09日 09:26
大工の銀さんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

38歳になってしまいました_| ̄|○

一つ歳をとると心無しか身体が重く感じます(^^;;

雨の日にキャンプ行く様になるとは想像もしていなかったのですが、焚き火の出来るでっかいタープがあれば全然楽しめるということがわかりました(^^)

雨の雫をのんびり眺めるのも悪くないなと…

でもやっぱり晴れがいい(涙
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月09日 09:31
おかかさんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

誕生日来てしまいましたね(^^;;
でもプレゼント貰えて超ハッピーでした(^^)

我が家は私が夜勤の週はママさんが子ども達を連れて実家に帰ってしまいますので、子ども達に会えるのは一週間振り…
パパーっと寄って来てくれるのはほんと嬉しいです(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月09日 09:44
だーのすけさんこんばんは(^-^)/
先日はありがとうございました(^-^)/

ほんと、週末の雨やめてほしいっすね( ; ; )
今週も天気悪いみたい…

私も雨撤収じゃないキャンプに行きたいです(涙

子供たち、なんで焚き火の匂い好きなんでしょうね(笑
美味い物食べれるからかな(笑
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月09日 23:52
草薙さんおはです(^-^)/
コメントありがとうです(^-^)/

めっちゃ降りましたよ〜(^^;;
キャンプであんなに降ったの初かもです(涙

残り香でバレるとは…
内緒で行けないですね( ; ; )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月10日 07:46
コジコジさんこんにちは(^-^)/
先日はありがとうございました(^-^)/

また一つ歳をとってしまいました_| ̄|○

先日は慌ただしくてゆっくりお話も出来ずすみませんm(._.)m
またご一緒出来ると嬉しいです(^-^)/
よろしくお願いします(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月10日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見キャンプ(海パパ会)に行って来ました(^-^)/その2
    コメント(27)