ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

運動会の準備…

こんばんは〜(^-^)/
なんか今年は変なところで台風が発生してますね〜
日本近海で産まれてうろうろしてる感じ…
心の準備が出来ないからちょっとやな感じっす(u_u)

一昨日初めて親知らず抜いて今も左側がはれちゃって御飯がまともに食べれません(u_u)
想像はしてたんですが、思った以上にキツイっすね〜
そんな感じの盆休み最終日、家にいるのも勿体無いのでしーちゃんの運動会に備えてお買い物&ポケモンの映画を見に行って来ました〜

去年までの保育園の運動会は半日で終わりだったので、特に場所取りをするでも無く、行き当たりバッタリで適当に過ごしていました…
季節も10月だったので、暑さもそれほどでも無かったのでそれで済んでたんですが、小学校になると、運動会が9月の末…
暑さもそれなりにあり、1日掛かりとの事…

皆さんのブログやインスタなんかでも運動会シーズンになると朝早くから場所取りの為に並んだりとかよく聞きますよね〜

しーちゃんが通う小学校でも先輩に聞いたところ結構朝早くから並んだりするみたいです…

1日炎天下の下で過ごすのってやっぱりキツイのでタープ張ったりする場所の確保が結構大変みたいです…

自分もキツイけど、嫁さんが紫外線アレルギー出だしてるので、なんとかガッツリ日陰を作ってあげたいっす

うち、オープンタープなら結構充実してるんですが、運動会は簡単タープ的な奴じゃないとダメみたい…
まぁ、ガイロープとかに脚引っ掛けて転けたら危ないからしゃあないんですが、うち無いんですよね〜、簡単タープ(ノ_<)

なので、買おうかって話を嫁さんとしてたんですが、普通の簡単タープ好きになれなくて…



意外と高いですしね…

なので、パーティシェードにしようかな〜とも思ってたんですが…



でも、大きすぎるし、運動会ぐらいしか使い道無いのにこの値段はどうかと…

なのでもうちょっとコンパクトで、運動会意外でも、ちょっと公園で使ったり、こないだ行った鈴鹿サーキットのプールでも使えたりするのがいいな〜って嫁さんと話してたんですよね〜

丁度、鈴鹿サーキットのプール、いろいろなサンシェードが乱立状態だったので、結構勉強させてもらいました(笑



その中で遮光性とか結構よかったのはこちら…



色もシンプルに黒と白でいい感じやし、日陰もしっかり出来てました…
他のオレンジとか水色の奴はかわいいんですが、遮光性はイマイチでしたので却下…

ほぼこれで決まってたんですが、さらに物色してたらこんなのがありました…



カモ柄でフルクローズにも、メッシュにもなり、1番他の物と違うのはひさしが作れるところ…

(画像ホームページから頂きました)

ちょっとサイズが210×180と小さいのが気になりますが、ひさし出せたら影も作りやすいのかなと…
ガイロープも最小限にすればなんとかいけるんじゃないかな…

嫁さんにこんなんあるで!!

と見せたところ、「これでGO!!」との事だったので、丁度オーソリティで15%OFFセールやってたので買いに行って来ました〜(^-^)/

あともう一つ欲しい物が…

荷物運んだり結構大変なので、キャリーワゴンが欲しいな〜と前から思ってました…
でも結構高いので後回しになってましたが…
いい機会なので買っちゃおうかと思いいろいろ物色…

やっぱり赤いこいつがいいかな…



今日行ったオーソリティでも山積みになってましたよ(笑

やっぱり運動会シーズン、よく売れるんですかね〜

でも、やっぱり高いな〜

もうちょっとリーズナブルでいいの無いかな…

探してみたら、まあまあ安くて口コミもよかったこちらに決定!!



もっと安いのあったんですが、口コミで一回使ったら溶接取れたとかイマイチな印象だったので、口コミ&値段&色が選べるというところで、こちらに…
色は渋めのダークブラウンにしました(≧∇≦)

ワゴンもかさばるけど、なかなか使う機会も多いと思うので、届くのが楽しみです(≧∇≦)

あとは大きめの弁当箱が欲しいかな〜

しかし何かと物入りですね〜

運動会って初めてなので、「こんなんあると便利やよ〜」なんていう物あったら教えて頂けるとありがたいっす(≧∇≦)

ちょこっとづつ揃えていこうかと思います

という訳で今日はこの辺で…

でわでわ(^-^)/






同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
Tlymo キャンプストーブを買ってみた
新富士バーナー スライドガストーチ用カバーを買ってみた
もうすぐたっくんの誕生日
カーゴトレーラー無事合体
2017.7.22〜23 夏休み一発目!!プールのあるキャンプ場 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場
ちゃんと無事届いた(//∇//)
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 Tlymo キャンプストーブを買ってみた (2019-02-22 21:22)
 新富士バーナー スライドガストーチ用カバーを買ってみた (2019-02-18 20:45)
 もうすぐたっくんの誕生日 (2017-08-02 19:40)
 カーゴトレーラー無事合体 (2017-07-31 20:31)
 2017.7.22〜23 夏休み一発目!!プールのあるキャンプ場 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 (2017-07-29 00:17)
 ちゃんと無事届いた(//∇//) (2017-02-15 20:51)

Posted by ゆずぽーん at 23:58│Comments(0)お買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会の準備…
    コメント(0)